アイマス9thライブ 東京公演 1日目速報

kage

2014/10/04 (Sat)

さて東京公演初日が無事終わりましたのでざっくりとだけ。

まずはシークレットゲストについてですが、滝田さんが登場、という形になりました。
やっぱり「これぞ765プロ」は彼女たち以外にあり得ない、ということで、
本当に嬉しい出演でしたが、「今日が本当の千秋楽」という発言より、
明日は別のゲストになる可能性が極めて高いもの
となっています。
それが残る3人であれば良いのですが…果たして。

そして新情報は何もなし。正確には小さな情報もあるのですが、特筆すべきでもないでしょう。
しかしこれで無いと決まったわけもなく、むしろ明日必ず何かあると期待しています。

そして楽曲について…はセットリストをあげてしまいます。

1.READY!!(中村今井浅倉釘宮平田下田沼倉)
2.ラムネ色 青春(今井釘宮沼倉)
3.START!!(中村)
4.私はアイドル♡(中村
5.キラメキ進行形(中村)
6.おとなのはじまり(下田
7.黎明スターライン(下田)
8.YOU往MY進!(下田
9.迷走Mind(平田
10.tear(平田
11.おもいでのはじまり(平田)
12.ALRIGHT*(浅倉
13.Kosmos, Cosmos (浅倉)
14.あの日のナミダ(浅倉
15.Day of the future(中村沼倉)
16.9:02pm(下田)
17.チクタク(今井釘宮)
18.livE(浅倉平田)
19.ONLY MY NOTE(中村今井浅倉釘宮平田下田沼倉)
20.幸(滝田)
21.待ち受けプリンス(中村浅倉平田下田)
22.Rebellion(沼倉)
23.オーバーマスター(沼倉)
24.shiny smile(沼倉)
25.キミはメロディ(釘宮)
26.プライヴェイト・ロードショウ(playback,weekday)(釘宮)
27.フタリの記憶(釘宮)
28.KisS()
29.ふたつの月(
30.恋花()
31.Blue Symphony(今井)
32.眠り姫(今井)
33.蒼い鳥(今井)
34.M@STERPIECE(中村今井浅倉釘宮平田下田沼倉滝田)
E1.虹色ミラクル(中村今井浅倉釘宮平田下田沼倉滝田)
E2.THE IDOLM@STER(中村今井浅倉釘宮平田下田沼倉滝田)


ということで私の予想からは合っていたりいなかったり、というのは当然なんですが、
前後半のメンツや後半4人の順番が見事にヒットしたのは何となくうれしい感じです。

もちろんそれ以上に実際に披露された楽曲自体が大事なんですが、最大のポイントは
OFA新曲を浅倉さんとさんのみが披露
、というところになるかと思います。
残る6人は明日披露、ということなのか、それともこの二人のMA3がトップバッターなのか、
特に意味もなく今回はこの二人だけなのか…というのが明日判明するのでしょうか。

また、カバーコーナーはデュオでカバーという構成でした。まぁ人数的には当然で、
最後、滝田さんの分をどうするのか…というところでご本人登場となったわけなので、
ますます明日はどうするのか
、というあたりは気になるところになってきます。

また、今回は5時間超と発表がありながらも実際は4時間半、となったのも気になる感じ。
もちろん長くなるのよりは全然良いことなのですが…明日ゲストが変わることで曲数自体が増え、
今度こそ5時間を超えてくるのか、それとも…どうなるのかこちらも気になります。

また別の話として、今回退場はアナウンス主導による規制退場だったのですが、そのアナウンスに
「アイマス最高コール」を被せる者が多数現れるという事態も発生
し、非常に悩ましいところです。
これもまた明日改善されれば良いのですが…どうなるでしょうか。


いずれにしても、明日がこの東京公演、そして9thライブツアー最終日。
今日の公演、9人で「これぞ765プロ」を最大限に発揮し、最大限に楽しませてくれましたし、
明日もいかなるゲストが来ても、全力で楽しめるものだと期待し、最後まで楽しみ切りたいです。