「劇場版アイマス打ち上げパーティー」 速報

kage

2015/02/15 (Sun)

さて本日こちらのイベントが開催されましたので、その速報をザックリと。
ちなみに今回は(も?)現地参戦させていただきました。

内容自体については、オーソドックスと言えばオーソドックスな形で、
クイズあり、朗読劇あり、抽選会(現地のみ)ありと、非常に充実した内容。

その中で、前々から告知されていた通り、ライブパートもあったのですが、
まさか開幕「THE IDOLM@STER」とは思ってもみず。対応も遅れてしまいました。

また、予想通りであった「M@STERPIECE」はミリオンも含めた全員で、というのはともかく、
さらには「虹色ミラクル」までも全員で、というのは意外でしたが、嬉しいところでした。

なんと言っても今回は大関さんが初の765メンバーとの共演、そして「M@STERPIECE」と
いうことで、ただただ感無量
。ダンスのレベルもミリオン1stより飛躍的に向上し、
ダンスが得意な美奈子の領域に届いた感すら。とにかく、言葉にするのも難しい話です。

そして今回期待していた「新情報」ですが、やはり出ました「10thライブ」
日時はアーケード稼働からちょうど10年…の1週間前、7月18(土)、19(日)
そして舞台はまさかの「西武ドーム」。ドームですよ、ドーム!…なんですが、まぁ色々と…。
さらにメンバーは初日が765メイン、二日目が765&シンデレラ&ミリオンメイン、という
変則的な形で、ということでした。これについても思うところはありますが、もっとも妥当な、
上手な落とし所なのかなとは思います。今後の詳細なメンバー発表を待つばかりですが、
どうあれ参加したいという気持ちに揺らぎはありませんし、それは絶対です。

また、「アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング」なるものが3月14日より
テアトル新宿で2週間ほど開催される
、という発表もありましたが、これがなんなのかは
サッパリ…。これもまた続報が出るのを待つばかりで、参加についても全くの不透明です。

いずれにせよ、本当に素晴らしいイベントでしたし、非常に満足することもできました。
10周年の幕開けに相応しいものであったと、そう思います。

ということで今回はザックリとだけにして、細かくはまた次回以降、書いていきます。