アイマスタジアム開設2周年! アンケート実施

kage

2015/06/01 (Mon)

本日2015年6月1日をもって、当ブログは開設2周年を迎えることができました。
これもご覧いただいたり、ご協力いただいている皆様のおかげであります。
本当に、ありがとうございます。

また、2周年の少し前にユニークPV数も10万を突破しました。
開設当初は当然ではありますがサッパリ伸びなかった数字も、
ある程度堅調に推移するようになったのは、自分自身がこれまで記事を
積み重ねて来た成果でもありますが、やはり皆様のおかげでもあります。
重ね重ね、ありがとうございます。

1周年を前に、OFA発売に伴って毎日更新をやめ、不定期更新となりましたが、
その後も大きく間を開けず、具体的には最大3日のブランクでその後も
更新してこれた事、これは我ながらよくやってこれたと思います。

当然の話ですが、アイマスがテーマのブログでなければこんなに書けるわけもなく、
その意味で、こうした積み重ね自体が私のアイマス愛の形なのだとも自負しています。

そんな中、このブログの運営会社であるFC2がゴタついており、
ブログの移転も真面目に検討すべき状態であるのも事実ではありますが…
とりあえずはここでこのままやっていくつもりではあります。


さて、改めてアイマスについてですが、10周年を迎え、盛り上がりをみせて…
いればいいのですが、いかんせん盛り上がりを感じるのはシンデレラばかりで…。
それ以上に各方面での不手際が目立っており、なんとも苦しい状況です。

いよいよ10thライブが来月に迫り、そしてその先に何をみせてくれるのか…。
期待以上に不安が大きかったのはこれまでもですが、それがより強くなってしまいました。
本当に、どんな未来がまっているんでしょうかね…。

ということで今回は、当ブログ2周年&10万PV突破企画兼アイマス10周年企画として、
いつもの通りですがアンケートを実施しようと思います。

テーマはズバリ、「アイドルマスターについて」です。
これまでも色々とアンケートは取ってきましたが、今回は最も大きなテーマになりますね。

一部公式がライブなどで行っているアンケートと似た設問もありますが、
あれの結果は公表されないものですし、その実態がどうなっているのか
知りたいな、という思いもあって、設問として取り入れております。

今回も一定の回答期間を設け、その後集計、報告を当ブログで行いますので、
どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

http://enq-maker.com/eu4HNDF