アイマス10thライブ 2日目 セットリスト予想

kage

2015/07/16 (Thu)

1日目に続いて2日目のセットリスト予想を。
出演者が34人、ということで、1日目はもちろん、単日ではSSAさえも上回る人数。
これで考えるのはまた非常に難しいですが…。
とにかく、予想を一挙に公開。

1.THE IDOLM@STER(出演者全員)
2.READY!!(中村今井釘宮平田下田浅倉沼倉たかはし滝田)
3.スタ→トスタ→(下田)
4.Brand New Day!(沼倉)
5.チアリングレター(平田)
6.Star!!(大橋・福原・原・青木・五十嵐・大空・黒沢・洲崎・高森・松嵜・山本・佳村)
7.S(mile)ING!(大橋)
8.ヴィーナスシンドローム(洲崎)
9.あんずのうた(五十嵐)
10.風色メロディ(大空)
11.TOKIMEKIエスカレート(佳村)
12.ミツボシ☆☆★(原)
13.夕映えプレゼント(福原・青木・黒沢・高森・松嵜・山本)
14.Thank You!(山崎田所Machico愛美麻倉雨宮伊藤上田木戸夏川藤井渡部)
15.Believe my change!(Machico)
16.恋愛ロードランナー(上田)
17.フローズン・ワード(藤井)
18.空想文学少女(伊藤)
19.おまじない(木戸)
20.Catch my dream(田所)
21.Sentimental Venus(山崎愛美麻倉雨宮夏川渡部)
22.キラメキラリ(今井下田)
23.ID:[OL] (滝田)
24.いっぱいいっぱい(中村たかはし)
25.フラワーガール()
26.フタリの記憶(釘宮)
27.マリオネットの心(平田沼倉)
28.First Step(浅倉)
29.まっすぐ(釘宮浅倉滝田)
30.GOIN'!!!(大橋・原・五十嵐・大空・洲崎・佳村)
31.ましゅまろ☆キッス(松嵜)
32.DOKIDOKIリズム(山本)
33.Romantic Now(黒沢)
34.おねだり Shall We ~?(高森)
35.Twilight Sky(青木)
36.Never say never(福原)
37.お願い!シンデレラ(大橋・福原・原・青木・五十嵐・大空・黒沢・洲崎・高森・松嵜・山本・佳村)
38.Growing Storm!(田所Machico伊藤上田木戸藤井)
39.夢色トレイン(麻倉)
40.Super Lover(渡部)
41.VIVID イマジネーション(夏川)
42.プラリネ(愛美)
43.絵本(雨宮)
44.未来飛行(山崎)
45.Welcome!!(山崎田所Machico愛美麻倉雨宮伊藤上田木戸夏川藤井渡部)
46.隣に…(たかはし)
47.眠り姫(今井)
48.さよならをありがとう(中村)
49.M@STERPIECE(中村今井釘宮平田下田浅倉沼倉たかはし滝田)
50.Destiny(中村今井釘宮平田下田浅倉沼倉たかはし滝田)
51.アイ MUST GO!(出演者全員)


そもそも出演者34人という事は、ソロが34曲が最低限のはず
それだけでも十分過ぎるボリュームで、他をどう詰めるか、という話になります。
まさかソロがない、とかメドレー化、とかは無いと思うんですが…。
特に恐れているのは、「1日目にやったから」と765のソロがカットされるパターンです…。

そのソロ曲は、765は1日目とは全く別の曲、シンデレラはソロ曲がサッパリ増えていない
ようなので、SSA同様にただソロ曲を。そしてミリオンはLTH曲を、としました。
ミリオンについては、Pのバリエーションを考えるに、SSAでもやった馴染みの深いLTP曲を、
というほうが自然な気もしますが、できるだけSSAと差別化してほしい、と願います。

構成としては、ハッキリと3チームで分け、SSA同様の混合も想定せず
混合がある、とも今回は明言されていない(はず)なので、完全に分けました。

その上で、チームごとの全員曲や、シンデレラとミリオンはユニット(といっても2つですが)に
分けての楽曲を、という形で代表曲を披露するような形になるんじゃないかと。

シンデレラではアニメのCPユニット曲なんかもあるはずで、有力候補に思えますが、
果たしてそれを入れる余地があるのか、という話なんですよね…。
また2期のOP、「Shine!!」は予想に入れていませんが、可能性は十分あるとは思います。

ミリオンは代表曲は2曲で、あとはユニット曲から何を抜擢するか、という感じ。
ミリオン2ndのリベンジと、最もミリオンらしい楽曲をそれぞれ6人曲として予想しましたが…。

そして765は、やはり欠場メンバーのカバー曲を入れつつも、
外せない曲は外さない、という感じで考えてみました。


こう考えると、メドレーを入れる余地もなく、それでいて1日目より曲数が多い、
ということになってしまい、現実味は薄いのですが…これ以上どこを詰めるのか、という感じ。
21:00に絶対終了という条件で、休憩も必要なはずで、トークももちろんあって、
さらには新情報の発表もあるはずで…とどう考えても明らかに無理はありますが、
ボリューム的にはこれくらい詰め込んでくれないと
、と思ってしまいます。

まぁ、どういう形であれ、この3チームが揃った意味を、価値を、「アイマスの10年」を
感じさせてくれるようなセットリストになることを期待しています。