アイドルマスター MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆ 貴音主演公演!

kage

2018/05/20 (Sun)

昨日に続いてのMRステージ、貴音回の第三回を観てきましたので、
これについて書いておきます。
貴音回はまだあるので、一応ネタバレですね。


概要

まずはセットリストから。

01.ザ・ライブ革命でSHOW!(春香千早美希)
02.We Have A Dream(雪歩あずさ伊織真美貴音)
03.愛 LIKE ハンバーガー(やよい律子)
04.スタ→トスタ→(亜美真美)
05.待ち受けプリンス(貴音)
06.my song(やよい律子美希)
07.i(春香伊織)
08.THE IDOLM@STER 2nd-mix(千早雪歩あずさ亜美)
09.風花(貴音)
MC1.(貴音)
10.READY!!(雪歩やよい貴音)
11.Happy!(春香美希亜美)
12.CHANGE!!!!(やよい真美貴音)
13.自分REST@RT(千早律子あずさ伊織)
14.MUSIC♪(千早律子あずさ伊織真美)
15.Princess Snow White(貴音)
MC2.(貴音)

ユニット曲ははさておき、ソロは「風花」と「Princess Snow White」でした。
選曲的としてはやはりパターン的にドンピシャな感じですね。

「風花」は十八番と言っても過言ではない一曲ですが、随分と久しぶりに聴いた気もします。
その意味で嬉しかったのは確かですが、音割れがどうしても気になってしまったところも。

「Princess Snow White」は初星でさんが希望を出すも無能演出家に却下された、
という悲劇の一曲
ですが、私としては非常に好きな曲ですし、ここでこれが聴けた、
というのもやはり嬉しいところでした。貴音の可愛さが凝縮された一曲ですしね。

MCではか細い「はーい」からの公演名読み上げで2度噛む、という流れは
これまた貴音ならではの可愛さを堪能できるものでした
し、
「モノマネ」ではやよいあずさと、765プロの仲間達のが聴けて良かったです。
…まぁそのモノマネクオリティは案の定、ですがそれはそれで、ですし。

楽曲、MCともにモーションは非常に優雅で「貴音らしく」、
とりわけ「Princess Snow White」では割と激しいダンスであった中で、品のある美しさ、
というものをしっかりと表現してくれていたのは非常に良かった
と思います。
また、その髪のボリュームが「実在性」をより深めてくれたように思えた、
ということは他メンバーとの違いと言えるでしょう。

最後が「Princess Snow White」だった、という事も含め、全体に可憐さを感じさせ、
華のあるライブだった、というイメージを持たせてくれたのも良かったと思います。


MRステージは来週末の3日、9公演でフィニッシュ、となりますが、
私としてはこの貴音公演が6人目でラスト、となりました。

そのため、この6公演合わせての「総括」を次回は書きたいと思います。