はじめまして

kage

2013/06/01 (Sat)

このブログを見ていただきましてありがとうございます。
はじめまして。トリプルデイPと申します。

当ブログは「アイドルマスター」というコンテンツについて
色々な事を書いていこうと思っています。

私がアイマスに初めて触れたのは2007年1月頃、
ニコニコ動画双海亜美が歌い踊る「relations」でした。




ゲーム自体は幼いころからRPGを中心にやっていましたが、
いわゆる「ギャルゲー」「美少女モノ」は全くノータッチ。
また「アイドル」というジャンルにも特に興味なく、
こういったコンテンツにハマるなんて全く思っていませんでした。

しかしどういうわけだか心奪われ、一気にその世界に取り込まれていきました。


あれから6年半、アイドルマスターはとても大きなコンテンツになりました。
間もなく8thライブツアーが始まります。
恐らくその中で「次」のステージについての発表もあるでしょう。

そしてその「次」はこれまでにない大きな変化が起きるのではないか…
そういった雰囲気を感じ取り、これまでクローズドな形でしかプロデュース活動を
してこなかった私ですが、「これまで」をしっかりと見直し、「これから」を考えていくために、
オープンな活動として、当ブログを始めようと思い立ちました。

内容としては、自身のプロデュース活動について、アイドル達について、
CD等のレビュー、アイマスというコンテンツについて…考察めいたことも含めて、
色々とりとめのないことを書いていくつもりです。

アーケードからの先輩Pや、自分なんかよりハードな活動をしてきたPの方達から
見ると稚拙な内容も多くなるかもしれませんが、
自分が人生で最ものめり込み、多くのものを与えてくれたこのコンテンツに対する
気持ちを、自分なりに素直に表現していきたいと思っています。


最後に、アイドルマスターでもっとも好きなフレーズを。

「運命の出会いを信じてる?」
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック