プロデュース履歴⑮ ~ニコニコ動画編・後編~

kage

2013/06/16 (Sun)

ニコニコ動画編の最後は、その他をザックリと。

アイドルマスター CDTV風メドレー



今日の「週刊アイドルマスターランキング」の元となった動画。
私はこの作品から「週マス」を今日に至るまでずっと視聴し続けており
まさに日課(この場合週課か)となっているシリーズです。
現在は編集部員不足で苦しんでらっしゃるようですが…一ファンとして応援しています。


アイマス2 1st & 2nd PV in 幕張メッセ



この音源自体が不審極まりないもの、という問題はあるんですが
後の9.18とのコントラストはまるで芸術かのよう思えますね。
とはいえ初日PVでは竜宮小町の扱いが明らかにおかしいので、
「何かおかしい」と普通は気づくと思うんですよ…。
後出しじゃんけんですが、私は初見から物凄くこのPVに違和感を覚えました。
それは置いておいても、実際にはこの会場にいなかったので、
この興奮を分かち合えなかったのは残念です。


アイドルマスター ミニライブ in アニメエキスポ東京(2004.1.17)




こちらは中の人ネタ。ネタというかまぁ歴史の最初の1ページですね。
もちろんこの当時はアイマスのアの字も知らなかったわけですが、
このリアルFランクから始まり現在の位置(C?B?)まで来ている、
というだけで感慨深いものがあります
、やっぱり。


アイマス特番『夏だ!1番、アイドルマスター祭り!』



これもまた中の人ネタ。今度こそ本当に「ネタ」といっていいかと思います。
これはリアルタイムで見ていましたし、本当に面白い番組でしたね。
これだけメンバーが揃う、というだけで満足できるのに、
それだけで終わらせない、本当に見事な企画だったと思います。
こういうのはまたぜひやってほしいものですね。


というわけで今回は以上。
何一つまとまってませんが、とりあえず上げてみた、という感じですね。

次回はやっとプロデュース履歴の最後、「ライブ・イベント編」です。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック