漫画レビュー開始!

kage

2014/03/09 (Sun)

さて、レビューを再開するわけですが、まず何をするのか、というのが問題になります。
「1stVISION」で一旦終わった音楽CDの再開、というのも当然考えられましたが、
また長丁場となり、メリハリにも欠けてしまうかな、という風に思いました。

そこで選んだのがこの「漫画」です。


【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER (2)イラストカード付き (REXコミックス)【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER (2)イラストカード付き (REXコミックス)
(2013/12/27)
まな:漫画 高橋龍也:脚本 NBGI/PROJECT iM@S:原作

商品詳細を見る


アイマスにおける「漫画」の展開は決してメジャーな流れではないでしょう。
アーケード時代から今に至るまで数は十分出ているわけですが、
その中に「アイマス漫画と言えばコレ」と言える漫画が1作あるわけではありません。

でも、だからこそ、アイマスの歴史・展開に応じて様々な側面が描かれ、
多様な作品が生まれ、様々なタイプの作品を楽しめる、ということにもなります。

というわけでそんな作品を1作ずつ、ではなくて1冊ずつ、見ていこうと思います。
書き方としては画像を載せるつもりもないので、ちょっと読みにくくなるかも
しれませんし、ネタバレ十分になるとは思いますが、ご了承いただければ。

というわけでアイマス漫画レビュー、スタートです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック