ぷちます! 2巻

kage

2014/04/09 (Wed)

あなたのそばにいつもいるぷちどるたち


ぷちます!(2) (電撃コミックス EX)ぷちます!(2) (電撃コミックス EX)
(2010/08/27)
明音、バンダイナムコゲームス 他

商品詳細を見る


#14-A あいのために
#14-B なつだ!
#15 たのしいらぢお
#16 のぞまぬらいほう
#17-A それなりにばかんす
#17-B ばかんすはつづくよ
#18-A にがてなぶらっしんぐ
#18-B いつもの
#19-A つらいよりつこさん
#19-B もっちりまこちー
#20-A いがいなじじつ
#20-B ちいさんばしあわせ
#21-A ぷちりょこう
#21-B ちいさなしあわせ
#22-A どんまいあいどる
#22-B るっくみー
#23-A たびだちはとつぜんに
#23-B ちいさきでびる
ぷちます!出張版


1巻時点で全キャラが出揃った、というところから本格始動するのがこの2巻。
とはいってもシリアス展開など当然ありませんが。というわけで早速見ていきます。


#14-B なつだ!

水着回となっており、一種のサービス回ですが、春香が完全に芸人モードに。このぷちますでは
春香は特にメインヒロイン扱いされておらず、この扱いが非常に新鮮で面白く感じられます。


#15 たのしいらぢお

雪歩のラジオ番組に関しての話ですが、伊織がイヤがらせと言いつつも律儀にハガキを
送っているのが「らしい」感じ
伊織はやっぱりこうなんだな、と。そして案の定の、ですね。


#20-A いがいなじじつ

やよい貴音がスキーロケに来て、という話ですが、この二人自体がかなり珍しい組み合わせ。
しかしながら、このぷちますならではのキャラ造形で、相性はバッチリ、になっています。
ぷちます独自だからこそですが、新鮮なカップリングが見れるのは嬉しいことです。


#22-A どんまいあいどる

売れているはずの765プロですが、春香は仕事がない、とのこと。そして案の定芸人魂を
見せようともしますが、案外「普通」な感じ。この「普通」っぽさこそ春香最大の魅力ですけどね。


#23-A たびだちはとつぜんに

仕事がなくて暇な春香が、ラジオの仕事がちゃんとある雪歩を無理やり引っ張って旅行に、
という話ですが、このトリオ、後の漫画「The world is all one!!」の「SprouT」となっています。
年齢が近く、バランスも良いトリオですが、ぷちどると一緒だと…というお話ですね。


というわけで全キャラ揃っての2巻ですが、ペースはなんら1巻と変わらず。
このまったり感こそがぷちますの魅力でもありますけどね。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック