ぷちます! 4巻

kage

2014/04/11 (Fri)

たのしいなかまはいつでもすまいりい


ぷちます! 4―PETIT IDOLM@STER (電撃コミックス EX 135-4)ぷちます! 4―PETIT IDOLM@STER (電撃コミックス EX 135-4)
(2012/10/27)
バンダイナムコゲームス、明音 他

商品詳細を見る


#34-A たけのことわたし
#34-B のぞまぬらいほう
#35 しりょくとわんりょく
#36 いつかのあめのひ
#37-A なんどめかのなつ
#37-B かいすいよくだぞ
#38-A まもののおたから
#38-B はぷにんぐふぇりー
#39-A いつかのるすばん
#39-B つれづれるすばん
#40-A でーもんはんたー
#40-B もよりだいえっと
#41 すごいぞいおりさん
#42-A まだまだこたつびより
#42-B いこうよほっかいどう
#43-A りーぐおぶおんせん
#43-B いくとしくるとし
ぷちます!出張版
のりのりさつえいかい


4巻ともなればさすがにストーリーに動きも…とも思ってしまいますが、そんなことなく
平常運転がつくのがぷちますクオリティ。というわけで早速。


#35 しりょくとわんりょく

律子のメガネ購入につきあう、という話でりつまこなんですが、そこには当然ぷちどる達も、
ということでドタバタ騒ぎとなるんですが、その原因はぷちどるではなくてという…。


#36 いつかのあめのひ

タイトル通り雨の日の話ですが、ここでは貴重な春香貴音の組み合わせ、はるたかが拝めます。
なんというか、お互いの個性がそのまま出ているようで、二人とも非常にナチュラルな感じです。
もちろんそこにははるかさんがいるためにナチュラルな日常にはならないわけなんですが…。


#38-B はぷにんぐふぇりー

南の島のバカンスから帰りのフェリーの中での一幕。眠る雪歩ゆきぽに対して悪戯を仕掛ける
こあみこまみ、というとなるのですが、こうしてみると本当に亜美真美の如く、という感じ。
もちろん流石の亜美真美雪歩に対しここまではしないんですが…これがぷちどるらしさですね。


#40-B もよりだいえっと

芸人天海春香の独壇場、ということで一人で謎のハイテンションで大騒ぎ、ということに。
ぷちどる達さえ圧倒するネタっぷりは流石春香、という感じ。これで「流石」もおかしな話ですが。


#41 すごいぞいおりさん

タイトル通りの伊織の話なのですが、どういうわけだか貴音(とゆきぽ)が伊織の部屋に突入してきて…
という流れで、見事なまでに貴音のボケと伊織のツッコミによる漫才が展開されます。ワンダリング
スターではライバルだった二人で、シリアス展開でしたが、ぷちますだとこうなるわけですね。


というわけでなんら変わらないテンションの4巻なんですが、一つだけ違う点があります
それが「特装版」で、「ぴよぴよチャーム」という小さなチャームがついてくるものです。
他のぷちどる達のものは一般販売されましたが、ぴよぴよのだけはこれ限定、となります。


ぷちます! (4) ぴよぴよチャーム付特装版 (電撃コミックス EX)ぷちます! (4) ぴよぴよチャーム付特装版 (電撃コミックス EX)
(2012/10/27)
バンダイナムコゲームス、明音 他

商品詳細を見る
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック