アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ 2巻

kage

2014/04/17 (Thu)

波乱万丈のアイドル道


アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ (2) (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ (2) (IDコミックス REXコミックス)
(2011/02/26)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


STEP7 メイドで特訓
STEP8 戦いに向けて
STEP9 大きな一歩
STEP10 思いがけない試練
STEP11 またいつか
STEP12 新たなライバル
EX. 3人クッキング


1巻の気になる引きから続くこの2巻、アイドル活動も本格化し、の周囲にも大きな変化が
訪れることとなっていきます。というわけで見ていきます。


STEP7 メイドで特訓

電車の中でファンに声をかけられるなど、確実な人気のアップを感じさせる始まり。そんなときに
メイド喫茶でのイベントついでに3人で働くことになり…というわけですが、3人それぞれの
個性が光る接客
、というのがみられます。そしてここで美希が本格登場し、大物アイドルの
圧倒的な輝きを見せつけ…ということとなり、強大なライバルとして立ちふさがるわけです。


STEP8 戦いに向けて

美希との対決に向け、絵理とタッグを組むこととなったですが、レッスンにおいての相性が
悪く…ということで、絵理が逃げ出してしまうことに。どっちが悪いということもなく、難しいところ
ですが、こうした経験を乗り越えてこそ、絆が深まり、アイドルとしても成長するものです。


STEP9 大きな一歩

絵理との関係がギクシャクしたままで、一人フェスに臨むですが、そんな状態ではうまくこなせる
わけもなく…というところで絵理が助太刀に参戦します。まなみのフォローがあったからとはいえ、
絵理のほうがやっぱり大人で、先に動いたわけですね。それでももちゃんと謝罪でき、これに
よって二人の関係が本当に強まったと言えます。そしてその状態で美希に挑み…。


STEP10 思いがけない試練

美希に勝利することでアイドルとしてはステップアップしたですが、どうにもまなみの様子が
おかしく…。仕事にもついてきてくれなくなり、途方に暮れるのところに現われたのが雪歩
雪歩ならではの、暖かく優しい(そして自虐的な)励ましでは立ち直ることになります。
萩原先輩」って感じですね、本当に。しかしながらそんなに待ち受けていたのは…。


STEP11 またいつか

まなみが876プロを辞める、という衝撃の事実を知ったは、まなみに直接問い質しに行きます。
当然引き留めようとするですが、まなみの意思は固く…ということで、まなみを尊重することに。
そしてまなみに最高のステージを見せるということで、その感謝の気持ちを伝えます。まなみの
退社はストーリー的な都合
という感じも強くありますが、の成長には大きなポイントです。


STEP12 新たなライバル

まなみとは綺麗なお別れをしたですが、そのショックは大きく…かなりアレな状態に。
そんな雪歩からデート(?)のお誘いが。雪歩にしてはかなり大胆な行動に思えますね。
デート先は遊園地となるのですが、二人のテンションというか、キャラの違いがモロに出ます
そしてここでは雪歩からある報告があり…ということでその流れで衝撃のラストとなります。


EX. 3人クッキング

外伝ではありますが、退社するまなみにケーキを作ってあげよう、という本編とリンクした内容。
しかしながら誰ひとりまともに料理ができず…ということで見事なギャク、オチとなっています。


美希との対決、絵理とのギクシャクと仲直り、雪歩との出会い、まなみとの別れ、とストーリーは
大きく動き、そして衝撃のラストへ。原作通りではありますが、惹きつけられる物語になって、
次の3巻、最終巻へむけての大きな期待をさせてくれるようなものにもなっています。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック