アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ 3巻

kage

2014/04/18 (Fri)

この地球に標はないけど素晴らしい世界がある


アイドルマスターSplash Red forディアリースターズ 3 (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスターSplash Red forディアリースターズ 3 (IDコミックス REXコミックス)
(2011/07/27)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


STEP13 騒然!帰って来た巨星
STEP14 ふたつの再会
STEP15 歌う意味
STEP16 代表曲を探せ
STEP17 最後の決戦
STEP18 とどけ愛の歌
EX. ママのおかいもの


2巻の衝撃のラストから続くこの3巻は最終巻となります。出会いと別れなどを経験することで
成長をみせているに、最強のライバルが…という王道ストーリー、早速見ていきます。


STEP13 騒然!帰って来た巨星

日高舞がアイドルとして突如復帰、ということで世間は大騒ぎ。そしてが舞の娘という
ことも発覚し、の周囲も騒がしく、となってしまいます。当の舞はというとマイペースっぷりを
感じさせますが、ステージ上では圧倒的なオーラを見せつけ、を激しく動揺させます


STEP14 ふたつの再会

タイトル通り、ふたつの再会があるわけで、うち一つはまなみとのもの。かなり無茶な展開にも
思えますが、まなみに惹かれるのは親子で同じ、というあたりで納得のいく感じかと。
そしてもう一人は有名アイドルの天海春香さん。出会ったときと同じようなシチュエーションでの
再会、ということになっていて、この「運命力」はなんともメインヒロインの風格を感じさせます。


STEP15 歌う意味

春香から以前のイベントについての指摘を受けるですが、まさに「春香先輩」という感じ。
そしてその春香がオーディションで直接対決、となるわけですが、結果は…。
見事なサクセスストーリー、という感じですね。そしていよいよ「ラスボス」、舞との対決へ。


STEP16 代表曲を探せ

舞との対決に向け、自分用の歌を探すですが、なかなか見つからず、四苦八苦。
そんなとき、まなみとの会話の中で、本当に自分にとって大事な曲を見つけ出して…。


STEP17 最後の決戦

「ALIVE」を歌うことを認めてくれるよう、舞に頼み込むわけですが、案外厳しい舞の反応
しかしながらの熱意に押されついに認めることに。そして迎える最終決戦、となります。


STEP18 とどけ愛の歌

「ALIVE」の前半部分を舞が歌い、が後半部分を、となりますが、これがにとって有利なのか
それとも不利なのか、というのは社長とまなみの会話からも、なんともいえない感じです。
しかしながら今回が最終回。一時的にはやはり委縮してしまうも、春香美希雪歩
そして絵理の声援もあって立ち直り、見事に「ALIVE」を歌いあげることに成功
します。
そして勝負の結果は…。最後はちょっとしたオチもつきますが、綺麗なエンディングを迎えます。


EX. ママのおかいもの

「綺麗なエンディング」後に出てくる外伝ですが、完全にギャグモノ。まぁ一応後日談であり、
「その後」の日高親子、876プロが描かれている、というのはやはり嬉しいところになりますね。


というわけでの物語を描いた「Splash Red」はこの3巻にて完結することになります。
基本的には原作準拠ですが、王道のアイドルサクセスストーリーというのは読んでいて気持ちの
良いものです。それこそ、DSが本当に女子小学生をターゲットにした、というのも納得な感じ。
DSというか、アイマスの全コミカライズの中でも屈指の完成度で、お勧めできる作品です。

そしてこの3巻には限定版というものも存在しており、こちらはドラマCD付き、というもの。
ゲーム内ではなかった舞と社長にも声がついていることもあり、必聴の内容です。


アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ (3) 限定版 (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ (3) 限定版 (IDコミックス REXコミックス)
(2011/07/27)
坂野 杏梨

商品詳細を見る
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック