アイドルマスター Innocent Blue for ディアリースターズ 1巻

kage

2014/04/23 (Wed)

きらめく舞台に、わたしも立ちたい!


アイドルマスターInnocent Blue for ディアリースターズ (1) (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスターInnocent Blue for ディアリースターズ (1) (IDコミックス REXコミックス)
(2010/07/09)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


#01 一緒に
#02 踏み出す一歩
#03 ドキラブハプニング…?
#04 VOICE
#05 マイペースガール
#06 リアルVSネット
EX. 南の島♪バカンス


876プロの絵理のストーリーのコミカライズ。引きこもり系アイドルという独自のキャラで、
ストーリー的にも中々凝っているというか、一筋縄ではいかないものが展開されていきます。
とは別の意味での「成長」が描かれる物語であり、当然別の楽しみ方もできるわけです。
というわけで早速見ていきましょう。


#01 一緒に

引きこもり系ネットアイドルの水谷絵理の元に以前からスカウトのメールが届いていて…
というところからスタート。引きこもりの割には良くもまぁこんな怪しいメールに引っ掛かる
ものだな
、という気もしますが、絵理自身が何か「変化」を求めていた節もありますからね。
というわけで担当プロデューサーとなる尾崎とここで出会うことになるわけです。


#02 踏み出す一歩

尾崎に諭され、リアルアイドルになることを決意する絵理。早速876プロへ出向き、社長、
そしてと出会い、挨拶、となるわけですが、中々うまくいかないのが引きこもりクオリティ。
にしろにしろ、色々な想いがそれぞれあるわけですが、それを感じさせないというか、
絵理から見ると非常に輝いているように映るわけで、その見え方が新鮮ですね。


#03 ドキラブハプニング…?

唐突に絵理の家にが押し掛けてきて…という話。しかしそこでとの間にトラブルが
発生し…。年上でありながらも、うまくフォローできない絵理ですが、勇気を出して…という
ことで、二人の絆が深く結ばれることにもなるエピソードです。は…色々大変そうですが。


#04 VOICE

せっかく仲良くなれたのに、3人がオーディションで対決することに…ということで、アイドルの
現実というものを突き付けられることになります。しかしながら、当の2人、そして尾崎の
フォローもあり、しっかりとオーディションに臨み、審査員を唸らせることに。しかし絵理から
見るとやっぱり二人が非常に落ち着いているというか、しっかりして見えてくるものです。


#05 マイペースガール

オーディションの内容には満足しても、結果には納得いかない感じの絵理こういう気持ちが
芽生えてこそ、アイドルとして真に成長していける
わけで、良い傾向でもありますね。
そんなときに天真爛漫であり、そして圧倒的なアイドルオーラを持つ美希と出会って…
ということになります。さらにはここでサイネリアがリアルに降臨。ストーリーが動きます。


#06 リアルVSネット

リアルアイドルを否定するサイネリアと、ネットを毛嫌いする尾崎が激突することになり、
その決着をカラオケでつける、ということに。歌うのは当然尾崎ではなく絵理になりますが…。
そしてここでリアルアイドルの貫録を見せつける絵理。サイネリアも認めざるをえなくなります。


EX. 南の島♪バカンス

と共通の番外編ですが、こちらは当然絵理目線。絵理ならではのビーチでの遊び方が
披露されるわけですが、最後にはしっかりとオチがつきます。まぁオチ呼ばわりするのも、ですが。


絵理の物語は、やはり尾崎との関係性が極めて大事になってくる、ということがこの1巻時点で
十分伝わってきます。もちろん、、サイネリアとも、ですが。ここから話がどう動くのか、
絵理自身がどう成長していくのか、というのと合わせて気になる構成になっています。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック