アイドルマスター2 The world is all one!! 2巻

kage

2014/05/09 (Fri)

ひとりずつ 違うパワー ひとつに重ね合えれば


アイドルマスター2 The world is all one!! 2 (電撃コミックス)アイドルマスター2 The world is all one!! 2 (電撃コミックス)
(2012/10/27)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


第8話 「思い知った日」
第8.5話 「ある日の風景2」
第9話 「成果、活躍、そして」
第10話 「傾く天秤」
第11話 「零れ落ちた絆」
第12話 「心絆す一歩」
第13話 「ソロの不協和音、調律のフーガ」
EX 「レッツ・コラボレーション」


961プロのスパイとして765プロに入社したPですが、担当アイドル達との絆を深く結んで
いくことになりました。そしてその結果…として大きく話がこの2巻で動くこととなります。


第8話 「思い知った日」

黒井からの指示に従うべきか、思い悩むPですが、そこに思わぬアクシデントが…
ということでなんとか危機を回避することになりますが、アクシデントはアクシデント。
しかしそこはあずさのフォローで乗り切る、ということに成功します。とは言ってもやはり
Pとしては非常に心中複雑で…ということで覚悟を決める必要性に迫られます


第8.5話 「ある日の風景2」

8.5話、ということで番外編。SprouTの3人がオフに一緒にショッピングを、という話で、
3人の関係性が描かれます。3人の中ではここまで控えめだった雪歩の一人称での
話にもなっていて、本編のこれからの展開にもつながってくるところとなります。


第9話 「成果、活躍、そして」

着々とIAノミネート大賞へ突き進むSprouTですが、Pの苦悩は増すばかり、ということにも。
そしてとうとう4人の前に直接黒井が登場。しかもジュピターを引き連れて…となります。


第10話 「傾く天秤」

黒井からの挑発、冬馬の勘違い発言を受けるPですが、何も言い返すことができず…
ということになりますが、ひとまずは難を逃れます。しかしながら黒井からPに対し
具体的な指示がついに出ることで…ストーリー的に大きな山場を迎えることになります。


第11話 「零れ落ちた絆」

黒井との対面場面を3人に見られてしまうP。そしてついに3人に真実をP自らの口から
述べる
、ということになります。当然激しく動揺する3人。高笑いする黒井。
そして自責の念にかられるP、ということでPは765プロに報告にあがることを決意します。


第12話 「心絆す一歩」

とりあえずは謹慎処分となったP。そしてその顛末は社長から3人に改めて話されることと
なります。それでも態度の変わらない春香ですが、一方で雪歩だけが違っていて…
ということで、律子の後押しを受け、大きなアクションを起こす、ということになります。
これは雪歩らしくないようでいて、やはり雪歩らしい、というそんな行動でしょう。
普段はオドオドでも本当に大事な場面では芯がブれることないというその姿勢が、
Pの気持ちを変え、そしてユニット最大の危機をも乗り越える事につながっていくのです。


第13話 「ソロの不協和音、調律のフーガ」

雪歩の尽力によって765プロに復帰するP。春香はぎこちないながらもPを認めますが、
一方のは猛反発。そんなは一人で仕事をこなそうとするわけですが、それ自体が黒井の
罠で…ということになりますが、ピンチはチャンス、ここにPが現れて…ということになり、
実に分かりやすい流れによってはPを再び受け入れますが、春香は浮かない顔のまま…。


EX 「レッツ・コラボレーション」

番外編ということで、本編のシリアス満載の空気感とは随分違った緩い雰囲気。
SprouTの番組に千早貴音がゲスト出演する、ということで、癖の強い二人が子供たちとの
触れあいに悪戦苦闘しつつも…ということで最終的にはユニット結成に至るまでに。
番外編とはいえ、メインの3人以外をしっかりと描いたという点は非常に好印象です。


さて、この2巻では本作最大の肝と思われた「Pが961のスパイ」という問題が一気に
噴出し、そして一応の解決に至るところまで描かれます。ここまで書いてしまった以上、
先は長くない、と思いきや…というのが本作のポイント
で、まだまだ先はあります。
というわけで「浮かない顔」の春香が気になる3巻へと続いていくことになります。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック