MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORMANCE!! セットリスト予想

kage

2014/06/03 (Tue)

さて、今週末はいよいよミリオン1stライブになります。
というわけでまずはいつもの通りセットリスト予想をしてみようと思います。
1日目、2日目を一気にどうぞ。


1日目

1.Thank You!(全員)
2.素敵なキセキ(山崎)
3.透明なプロローグ(伊藤)
4.スマイルいちばん(大関)
5.トキメキの音符になって(麻倉)
6.Legend Girls!!(山崎麻倉大関伊藤)
7.恋のLesson初級編(Machico)
8.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)
9.フェスタ・イルミネーション(諏訪)
10.Happy Darling(夏川)
11.Sentimental Venus(Machico夏川諏訪渡部)
12.GO MY WAY!!(Machico大関)
13.キラメキラリ(麻倉伊藤)
14.きゅんっ!ヴァンパイアガール(夏川諏訪)
15.relations(田所愛美)
16.自分REST@RT(山崎木戸渡部)
17.流星群(愛美)
18.オリジナル声になって(木戸)
19.Precious Grain(田所)
20.瞳の中のシリウス(田所愛美木戸)
21.U・N・M・E・Iライブ(全員)
22.Bigバルーン◎(全員)
E1.Growing Storm(全員)
E2.Thank You!(全員)


2日目

1.Thank You!(全員)
2.素敵なキセキ(山崎)
3.チョー↑元気show☆アイドルch@ng!(村川)
4.ココロ☆エクササイズ(上田)
5.トキメキの音符になって(麻倉)
6.Legend Girls!!(山崎麻倉上田村川)
7.恋のLesson初級編(Machico)
8.微笑み日和(郁原)
9.朝焼けのクレッシェンド(種田)
10.Happy Darling(夏川)
11.Sentimental Venus(Machico夏川・郁原・種田)
12.GO MY WAY!!(Machico上田)
13.キラメキラリ(麻倉村川)
14.きゅんっ!ヴァンパイアガール(夏川郁原)
15.relations(田所雨宮)
16.自分REST@RT(山崎種田藤井)
17.アフタースクールパーリータイム(藤井)
18.ライアー・ルージュ(雨宮)
19.Precious Grain(田所)
20.瞳の中のシリウス(田所雨宮藤井)
21.U・N・M・E・Iライブ(全員)
22.Bigバルーン◎(全員)
E1.Growing Storm(全員)
E2.Thank You!(全員)



ということで「ぼくがかんがえたなかののせっとりすと」なわけですが、
そもそもソロ曲は1曲ずつしかなく、確定事項。サプライズになるかと思えたカバー曲すらも
事前発表という始末で、これについてはメンバー予想をするだけ、というところ。

ただ、それだけだと曲数は少ないわけで、それ以外の曲をどう入れるか、というあたりですね。
「Thank You!」は言うまでもありませんが、他には実は「確定曲」はないわけです。

LTPにはオリジナル楽曲がそれぞれ一曲ずつあって、全12曲のうちいくつかがピックアップされる
はずですが…私の予想した4曲が来るかどうか、果たしてどうでしょうかね。

また、「U・N・M・E・Iライブ」はラジオ楽曲なわけで、かなりの大穴だとは思いますが、
一応全員曲として予想に入れています。本来は3人の曲のはずで、これはかなり怪しいライン。

そして「Growing Storm」もまた微妙なラインですが、まぁ新CDシリーズが発表されるで
あろうこのライブにおいて、正式な初お披露目があってしかるべきかと。
もう一つの新曲、「合言葉はスタートアップ!」は765プロメンバーの楽曲なので、ここでは
外したわけですが、11人を2チームに分割して、という可能性もあるにはあるかと思います。

まぁどんな内容になろうとも、個人的には大関さんがどのタイミングで、どの曲で来るかが
最重要
になるわけです。「スマイルいちばん」は曲調的に序盤での登場の可能性が高く、
初っ端から待ち構える体制になるでしょう。そしてカバー曲は本人もお好きな「GO MY WAY!!」と
みますが、どの曲の可能性も考慮すべきなのは確かかと。ただ、映画でも練習していた曲ですし、
美奈子のキャラ等々を考えればかなり固いとは思うんですが…。これは渡部さんも同じですけどね。
また、それ以外の曲ではどうなるのか、というあたりも気になり、気をつけなければいけません。

まぁそれはそれで良いのですが、当然大関さんだけに注目するのではなく、他のメンバーもしっかり
プロデュースするのが、今回のライブにおける私にとっての極めて重要な課題
にもなってきます。

ということでライブそのものの展望へと続いていきます。
関連記事

この記事へのコメント

kage

セットリストを考えるのが誰かにもよりますが、SSAあとのラジオ(どの番組か忘れたけど…)で言っていたのは石原さんが考えてるんだとか。もし、シンデレラの時も石原さんで、このライブも考えていたのなら…Thank Youは一曲目に来るとしてどれかわわからないですが全体曲が真ん中辺りに来るはずです。

取り敢えず二日目行きますが楽しみにしているのはもちょと765曲だけなので…まあ最後まで見るつもりではいます。

それより楽しみなのは今後の展開。
アニメはシンデレラが決まっていて、勿論いずれはするでしょうが、今回のライブで発表の可能性はとても低いですし、コンシューマーはもっと可能性がこの前の大型アップデートのお陰でなくなったと言っても良いでしょう。勿論今回のライブでの発表がと言うことで将来的には有ると思いますが。
ここはやはり手堅く新CDシリーズ&コミカライズってどころではないかと…

Posted at 02:23:42 2014/06/04 by つばさ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

つばささん

コメントありがとうございます。

セットリストを考えるのは当然石原さんでしょう。

「最後まで見るつもり」程度の気持ちなら参加されないほうがよろしいのでは。
全ての方に失礼だと思います。

Posted at 21:44:49 2014/06/04 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

確か主様はSSAに行かれてますよね?シンデレラがお嫌いなのに。私は別にミリオンが嫌いなわけではなく楽しみにしている要素もあるが、其が全てではないと言うだけとのことです。
嫌いなのに見に行くほうがよっぽど失礼ではないのですか?シンデレラは嫌いだけどその他は楽しみだから見に行ったのでは無いのですか?矛盾してますよね?

もちょは楽しみです本当に。

あと、前説は誰ですかね?それも楽しみです。予想では小鳥さんかな?と思っています。

Posted at 23:24:34 2014/06/04 by つばさ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

つばささん

あまりこの言葉は使いたくありませんが、使わせていただきます。
「過去の記事を読んでください」

あともう一言だけ。不毛な会話もする気はございません。

Posted at 23:43:38 2014/06/04 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

「参加しない方がいい」「すべての方に失礼」は言いすぎなんじゃ・・・
別にライブを荒らしに行くとか言ってるわけではないんですし。

まあ箱が狭いから、当選者は幸運を噛み締め予習万全で全力で楽しむ責任があるみたいな考えもわかりますけど、それだって強制されるものではないでしょう。
ライブをきっかけに新たに嵌る可能性だって大いにあるわけですし、「取り敢えず見に行く」もアリだと僕は思います。波風立てるような言い方は別として。

Posted at 01:20:04 2014/06/05 by 加蓮なP

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 07:14:02 2014/06/05 by

この記事へのコメント

kage

流石に全部を読んだわけじゃありませんが管理人様の考えのまとめだと思われる「私にとってのシンデレラガールズ」は読ませてもらいました。

とにもかくにも、シンデレラについては「現状」否定する要因しかなく、「嫌い」です。
「SSAで容認できるようになった」とか、「ミリオンと何も変わらない」とか、他の方の考えなんて
ものは私には何一つ関係なく、ここまであげた要因をもってして今なお「嫌い」なのです。

この考えでSSAに参加するのは許されるのに軽い気持ちで参加するのは迷惑と言われるのは、いくら過去の記事を読んでも理解できる人は少ないと思います。

Posted at 20:24:49 2014/06/05 by ysn

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

加蓮なPさん

コメントありがとうございます。

多少言葉はキツかったかもしれませんが、当人のコメントの書き方に
対するものとして、大きくズレたものだとは思っておりません。

全ての方がライブの全てに対し全力を尽くす義務などないのは当然です。

Posted at 21:28:49 2014/06/05 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

6番目のコメントの方

コメントありがとうございます。
ライブは私も本当に楽しみにしております。

ご意見につきましては、同様のものを複数いただいている以上、
私としても対処を考えたいと思っております。

Posted at 21:29:13 2014/06/05 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ysnさん

コメントありがとうございます。

過去の記事を読んでいただけたことはありがたいのですが、
日付まで確認していただければ尚のこと良かったです。
該当の「過去の記事」はそれのことではありませんし。

軽い気持ちで参加するのは全く問題ないと思いますし、
該当のコメントに対して、適切だと思う返答をしたまでです。

Posted at 21:33:33 2014/06/05 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:29:17 2014/06/05 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

11番目のコメントの方

コメントありがとうございます。

レポートについてはこれまで通りしっかり書く予定ですので、
どうかよろしくお願いします。

ご意見については、仰る通りトータルでの話を考えて、というところですね。
まぁなんとかいたします。

Posted at 22:48:39 2014/06/05 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

UNMEIライブは90%以上の確率でやると思いますよ
なんせミリラジでダンスの振り付けが~ってお漏らししてましたし

Posted at 18:04:14 2014/06/06 by T2

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

T2さん

コメントありがとうございます。

ラジオ曲をやるというのはアイマスライブではかなり異例のはずなんですよね。
だからそれを踏まえてもなお「大穴」としております。

Posted at 21:52:35 2014/06/06 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

もちょと765曲重視のつばさPと、大関さんが楽しみな大半を占めるトリプルデイPに、そんな大きな差異は無いように思えるのに、なんで言い争いしてるの?
同族嫌悪かしら?

Posted at 08:43:57 2014/06/10 by スリランカP

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

スリランカPさん

文脈を読まず・読めずに横やりでコメントを頂いても、
煽りとしか受け止めようがないので、
そういうコメントは控えていただければと思います。

Posted at 00:53:34 2014/06/11 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

文脈を読めず、大変失礼しました。
ですが、どう考えても、つばさPとトリプルデイPの大きな差異がわかりません。

トリプルデイPが説明したく無いのであれば、他の方でも良いので、この日本語が不自由なスリランカPにご説明していただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Posted at 10:31:40 2014/06/11 by スリランカP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック