MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORMANCE!! 1日目速報

kage

2014/06/07 (Sat)

さて、ミリオン1stライブの1日目が無事終わりましたので、ザックリと。
まずはセットリストからどうぞ。

1.Thank you!(全員)
2.PRETTY DREAMER(山崎夏川諏訪)
3.素敵なキセキ(山崎)
4.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)
5.Happy Darling(夏川)
6.Legend Girls!!(麻倉愛美大関)
7.Sentimental Venus(夏川伊藤木戸)
8.恋のLesson初級編(Machico)
9.スマイルいちばん(大関)
10.フェスタ・イルミネーション(諏訪)
11.トキメキの音符になって(麻倉)
12.Marionetteは眠らない(Machico麻倉愛美)
13.GO MY WAY!!(山崎諏訪)
14.キラメキラリ(夏川伊藤)
15.きゅんっ!ヴァンパイアガール(麻倉渡部)
16.relations(山崎愛美)
17.自分REST@RT(Machico大関木戸)
18.流星群(愛美)
19.Blue Symphony(Machico渡部伊藤)
20.透明なプロローグ(伊藤)
21.オリジナル声になって(木戸)
22.瞳の中のシリウス(Machico諏訪渡部)
23.ココロがかえる場所(山崎麻倉大関木戸)
24.Welcome!!(全員)
E1.THE IDOLM@STER (全員)
E2.Thank you! (全員)


速報ということで間違いがあるかもしれないことをご了承ください。

まぁ、なんというか案の定私のセットリスト予想なんて何の役にも立たないんですが、
それはそれとして、結構なボリュームのあるライブになったかと思います。
「Welcome!!」なんて完全新曲が飛び出してくることも想定外でしたしね。

そしてこの構成、田所さんの欠席を全く感じさせないものでもあり、
まぁプランB的に田所さん欠席時の準備をちゃんとしていたのかな…とは感じましたね。

さて、それ以外だと案の定新CDシリーズの情報があって、それが
「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY」というものです。これは完全に想定内。
そしてコミカライズも…というのも予想通りで、まぁインパクトには欠けるわけです。

まぁアイマスライブというのは大抵二日目に大きな新情報が来る気もしますし、
パンフレットの社長のメッセージも案の定意味深なキーワードもあって…という感じ。
これについては明日の二日目を期待したいところです。

そして今回の私の最重要ポイントにもなる、大関さんについては当然山ほど思うことはあるの
ですが、どこまでこのブログで書くのかは現状定かではありません。全部は書きませんけど。

また、ツイッター上でも色々とマナーについて言ってますけども、それについてもまた改めて。

なにはともあれ、明日も全力でプロデュース、それだけです。
関連記事

この記事へのコメント

kage

1日目お疲れさまでした
自分は今回がアイマス初ライブでしたが非常に楽しめました
やはり生で聴くと一味も二味も違いますね、この事が実感できただけでも行った甲斐がありました
ただマナーに関しては自分の周りだけかもしれませんが首を降りたくなるものでした

Posted at 01:12:34 2014/06/08 by 百合子P

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

百合子Pさん

コメントありがとうございます。

初参加のライブで非常に楽しまれたとのこと、本当に良かったですね。

マナーについてはやっぱり問題がありましたよね…。
これは非常に悩ましい問題で、なんとかしたいところではあります。

Posted at 01:22:08 2014/06/08 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

ライブでの営業お疲れさまです。
当日になり予定が変更になった為、無事にLVに参加して参りました。
私としては、今まであまり知ることが出来なかった各キャストさん達の魅力を新たに発見出来た素晴らしいライブだったと思います。

LVでは「アイマス最高」コール終わりまで中継されていましたが、やはり会場のコールに合わせて行われてしまいました。
最後まで中継するという運営の配慮もあるかもしれませんし、LV会場なので直接は問題がないかもしれませんが、やはり若干の後味の悪さは残ります。
いっそのこと閉幕したら中継終了でもいいのではないかなと思いました。(適切なタイミングまで待って、一緒にコール出来たら最高なのですが。)

Posted at 11:34:00 2014/06/08 by ユッキー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ユッキーさん

コメントありがとうございます。

LVに参加できて、本当に良かったですね。
LVではアナウンスは直接関係ないでしょうし、会場に合わせてしまうのも
仕方ないとは思いますが…全ては会場側の問題、ですね。

本日は同様の事は起こらないと祈っています。

Posted at 12:00:20 2014/06/08 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:19:57 2014/06/08 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック