アイマス9thライブ 名古屋公演 セットリスト予想

kage

2014/08/13 (Wed)

さて大阪公演に引き続き、今週末には名古屋公演が開催されます。
ということで、今回もまたセットリスト予想を。


1.THE IDOLM@STER(中村今井平田下田滝田)
2.ラムネ色 青春(中村今井)
3.スタ→トスタ→(下田)
4.黎明スターライン(下田)
5.ジェミー / 微笑んだから、気づいたんだ。(下田)
6.迷走Mind / FLY TO EVERYWHERE(平田)
7.YES♪(平田)
8.自転車(平田)
9.ID:[OL] (滝田)
10.花(滝田)
11.君が選ぶ道 / 光(滝田)
12.ふるふるフューチャー()
13.キラメキラリ(下田)
14.Brand New Day!(平田)
15.DIAMOND(中村)
16.ALRIGHT*()
17.いっぱいいっぱい(滝田
18.隣に…(今井
19.自分REST@RT(中村今井平田下田滝田)
20.待ち受けプリンス(平田下田滝田)
21.乙女よ大志を抱け!(中村)
22.I Want(中村)
23.笑って! / さよならをありがとう(中村)
24.フラワーガール()
25.Melted Snow / 恋花()
26.風花()
27.choco fondue / Fate of the World(今井)
28.眠り姫(今井)
29.約束(今井)
30.M@STERPIECE(中村今井平田下田滝田)
E1.ONLY MY NOTE(中村今井平田下田滝田)
E2.READY!!(中村今井平田下田滝田)



相変わらずの「ぼくがかんがえたなごやのせっとりすと」なんですが、大阪公演を
踏まえれば、そうそう外れないはず。というか基本的な構成は同じ形になるはずです。

その上でポイントになるのが、今回の名古屋から出演の3人の楽曲と、カバーコーナーの
振り分け。そして続投の3人の楽曲に変更はあるのか否か
、というあたりになります。

名古屋からの3人については、かなり無難な予想を立てていて、この中で目新しさが
あるとすれば、平田さんの「FLY TO EVERYWHERE」くらい。出来る限りの範囲で
この無難な私の予想を崩してくれる、サプライズ楽曲を組み込んでくれると信じています

カバーについては、6人で7曲、という構成は変わらないので、誰が2曲歌うのか、という
こともポイントになります。大阪では最も体力があるであろう沼倉さんだったわけですが、
その沼倉さんが不在のこの名古屋では果たして。私はこの名古屋からの3人で最年少の
さんが頑張ってくれると予想をしていますが…。とはいえ「マリオネットの心」はさんに
限らず誰がやることになってもしんどいでしょうし、9th自体不出演メンバー楽曲のうち、
大阪からはここだけが変わるのではないかと
。アニメのことまで考えれば、この曲を
平田さんが頑張る、という可能性もあるにはあると思いますが…どうなるでしょうね。

また、大阪から続投の3人についても、一曲ずつ変えた予想をしています。
現実には難しいと思いますが、ここまでやってくれるのならば大満足できるもの。
もちろん大阪と全く同じだったからと言って不満になる、というものでもないですけどね。

それ以外にも、名古屋では特別な演出も…という話もあるんですが、
それが特定の楽曲の話なのかどうなのか、というのも気になるところですね。


いずれにしても、2日間で違うセットリストになることは確定していて、定番曲の中に
サプライズ楽曲を組み込んだものとなっているはず。どういう選曲であっても満足はできると
思いますが、私としてはやはりサプライズ楽曲に期待したいところであります。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック