アイマス9thライブ 名古屋公演 1日目速報

kage

2014/08/16 (Sat)

さて名古屋一日目の公演が無事終わったので速報をサラリと。

全体的なセットリストは私の予想と大きくは違いませんでしたが、
大阪でカバーされた曲、「フラワーガール」等は本人が歌うことはなかった、
というあたりは一つポイントだったかもしれません。

また、カバーは予想通りさんが二曲歌ったのですが、
予想通りの「ふるふるフューチャー」はともかく、まさか「Next Life」とは…。
パフォーマンス自体も圧巻のものでもありました。
それ以外でもカバー曲は全て入れ替えで、斬新な構成で大満足。

大阪からの続投メンバーは下田さんと滝田さんが一曲入れ替える中、
今井さんは変わらなかったのは気になる感じ。明日どうなるか、注目です。

また、名古屋だけの特別な演出とは、場内一周のトロッコでした。
一部楽曲でそれに乗って歌う演出があり、会場後方でも満足できるのものかと。

そしてないと思っていた新情報もまさかの公開。
アンコールで坂上さんが登場して公開されたのは、映画とOFAについて。

映画はBD用に修正、編集したものを事前に映画館で公開、というものと、
来年2月にイベントを開催、というものでした。

OFAはダウンロードコンテンツカタログ4号の動画で、
ソロシナリオは一挙全員分を配信、新曲も全て配信、とのこと。

さらにMA3Pで13曲メドレーも収録、という情報までも公開されました。



ということで、ライブも大ボリュームなら新情報も大ボリューム、
凄まじいというほかない内容に満足以外ありません。

それでも明日もあるわけで、今日のこれを越えられるのか、
気になりますが、越えてくれると信じ、そして楽しみたいと思います。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック