L4U初回限定版特典アニメ 前編

kage

2014/12/20 (Sat)

「アイドルマスター LIVE FOR YOU!」の初回限定版に特典として付属していた短編アニメ。
L4Uのゲーム本編の直前の物語が描かれており、ゲームではこのアニメでの
出来事を伺わせるシーンも少しばかりある
、という構成になっています。

短編ということもあり、メインとして描かれるキャラは春香美希千早の3人だけ。
もちろん全員登場はしますが…。とはいえ「XENOGLOSSIA」とは異なり、
れっきとした765プロのアイドル達の初アニメ作品なのは確かであり、
この時点で「待望」とされていたことが一応は実現された作品でもあります。

ということでこのアニメについて詳しく観ていきます。


物語は夜、翌日に「ファン感謝イベント」を控えた765プロの事務所前からスタート。
フルメンバー勢ぞろい(といってももちろん貴音はいない世界線)で、一言ずつは
発していきますが、ここではほとんど、それぞれの個性が描かれることはありません。

l4u1.jpg

l4u2.jpg

そしてそのまま春香美希千早の3人が帰宅するシーンになりますが、美希
どうも二人とは家の方角が違う様子。…というか普通はみんな同じ駅を使っているんじゃ…
なんにしても、この時点で美希の怪しさは既に伺うことができます

l4u3.jpg

そんなとき、千早は「納得できない」という理由で事務所に戻り、最終チェック的な
レッスンを行おうとするわけですが、春香美希もそれに付き合うことに。
…それにしても場所は事務所のようですが、ちゃんとしたレッスン場もあり
後のアニメで描かれた事務所のつくりとは随分違うことが伺えます。

l4u4.jpg

そして電車がなくなる前ににちゃんと帰宅…をしたはずが、3人とも寝過ごしてしまい、
気付けば3人で全く知らない終点の駅に到着してしまっている
、というシーンに。

l4u5.jpg

l4u6.jpg

しかし駅前にタクシーを見つけ、これにて無事帰宅…出来るかと思いきや、
これまたまさかのタクシーが故障、という事態に。そしてやけにアグレッシブな美希

l4u7.jpg

そんな美希が見つけたのは山の中の屋敷、になるわけですが、タクシーが故障した
地点から随分と距離があり、歩くだけでも大変そう…
。また、3人とともにタクシー運転手も
この屋敷に行っているわけですが、道中でどんな会話がなされたのか気になりますね。

l4u8.jpg

そしてその屋敷から出てきたのはコワモテの男性…ですが、普通に迎え入れてくれた様子。
普通に、どころかお風呂まで貸してくれて…ということでサービスシーンも描かれます
そしてこの3人となると、やはり千早美希の差、がはっきり描かれ、お約束は逃しません。

l4u9.jpg

l4u10.jpg

l4u11.jpg

その後ベッドで無事就寝するシーン…となるのですが、ここも中々のサービスシーン。
春香千早が同じベッドで…ということにもなっていますしね。そんなときなぜか一人起きていた
美希に起こされる二人。家の人たちが「変なこと」を喋っているとのことですが…。

l4u12.jpg

そしてその「家の人たち」はコワモテの男性3人なわけですが、その傍では大金の入ったカバン、
拘束されたタクシー運転手、さらには「やるしかなかったんだ!」というこのアニメを象徴する
セリフ
が吐かれ、それを目撃した春香たちは身の危険を感じ、逃げ出すことに。
タクシー運転手哀れなり…ですが、これはまぁ仕方のないところかと。
携帯電話が入浴中に奪われていたことについては気づくべきだと思いますけど…。

l4u13.jpg

逃げ出した3人は夜明けごろにはトラックを発見し、それに乗せてもらおうとしますが、
反対方向だとして拒否される始末。しかし「強盗が…」と説明しているにもかかわらず、
こんな山中で少女3人を放置して走り去ろうとするトラック運転手はどんだけだよ
って話です。

l4u14.jpg

l4u15.jpg

しかし美希が気を利かせ、荷台に乗り込むことを提案。「東京とは逆方向」という
トラック運手周の言葉を「嘘に決まってる」と切り捨てる自信を見せますが…。そのトラックが
走り出した後、別のトラックが同じ場所に到着。「いかにも」な外装のトラックが…。

l4u16.jpg


続きます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック