シャイニーフェスタアニメ 「Music of love」 Aパート

kage

2015/01/03 (Sat)

美希雪歩貴音の4人のソフト「グルーヴィーチューン」に収録されるアニメは
「Music of love」。タイトル通り、「音楽」と「愛」をテーマにした物語です。

共通の冒頭部分の後、4人でファミレスで打ち合わせ的なものをしているシーンに。
いつものように不安な様子を見せる雪歩に対し、やたらテンションの高い美希
まぁそのテンションの元となっている大半は…なんですけど。

ただ、そこから今回の音楽祭で披露する楽曲「edeN」が恋の歌であるところに
話がつながり、シリアスな流れに
なっていきます。まぁ恋の歌自体は今回が
初というわけもなく、色々と歌っては来ていると思うのですが…。
とにかく恋の経験が不足しているとメンバーに対し、美希から提案が。

ということでシーンはすぐさま島に到着したところから、となるわけですが、
その「提案」を美希はPに早速ぶつけることになります。
その提案とは…「恋のレッスンABC」なるもの。Pは流石にギャグだと思いますが、
他のメンバーの様子からも真面目な話だと受け取り、Pとメンバーそれぞれが
「恋人気分」になるという企画を無理やりながらも受け入れる
ことになります。

gt1.jpg

一度メンバーと離れたPですが、美希から渡されたメモを片手に、
まずは最初の「約束」である遊園地の前に向かうことになります。

そこで待っていたのはおめかしした天使…じゃなくて雪歩。男性が苦手な雪歩
まずこの企画を真面目に取り組もうとしている姿勢を受け、Pも真剣に捉えるように。
そしてその様子をしっかりと観察している他の3人。しかし美希は「ちょっと複雑な気分」に。

gt2.jpg

雪歩とのデートシーンについては詳しくは描写されず、次の約束、森の中のカフェに
向かうP。そしてそこで待っていたのは、女装これまたおめかししたドレス姿のでした。
その姿には一瞬驚くPですが「似合ってる」と声をしっかりかけられるのは流石というところ。
そしてその様子をやはり隠れて観察する3人…ですが美希はやはり浮かない気分に。

gt3.jpg

日も暮れた時間になり、次は展望台に。そこで待っていたのはこれまたドレス姿の貴音
普段の姿からも気品を感じさせますが。こうした格好だとますますその雰囲気は強まります。
そして「デート」で何をしていいかわからないという貴音は一緒に夕陽を眺めることを提案。
これはいかにも貴音らしい感じですが、夕陽を見たPは「綺麗だな」とポツリと言った後、
貴音に向けて言ったかのようになってしまい慌てふためきます…が、そこで慌てる必要は
あるんですかね…
貴音相手だとマジっぽくなってしまうからでしょうか。それはそれで良いとも
思いますけど…。そしてその様子をやはり観察する3人…かと思いきや、美希は正視も
できない状態に。まさに複雑な乙女ゴコロ、と言った感じでしょうか。

gt4.jpg

gt5.jpg

そして夜、最後に残るは美希だけとなるのですが、Pは美希に会いに行く途中で音楽祭の
スタッフに声をかけに行きます。美希との待ち合わせの時間はもう目の前なのに…。

という不安を感じさせる形でBパートに続きます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック