「劇場版アイマス打ち上げパーティー」 速報

kage

2015/02/15 (Sun)

さて本日こちらのイベントが開催されましたので、その速報をザックリと。
ちなみに今回は(も?)現地参戦させていただきました。

内容自体については、オーソドックスと言えばオーソドックスな形で、
クイズあり、朗読劇あり、抽選会(現地のみ)ありと、非常に充実した内容。

その中で、前々から告知されていた通り、ライブパートもあったのですが、
まさか開幕「THE IDOLM@STER」とは思ってもみず。対応も遅れてしまいました。

また、予想通りであった「M@STERPIECE」はミリオンも含めた全員で、というのはともかく、
さらには「虹色ミラクル」までも全員で、というのは意外でしたが、嬉しいところでした。

なんと言っても今回は大関さんが初の765メンバーとの共演、そして「M@STERPIECE」と
いうことで、ただただ感無量
。ダンスのレベルもミリオン1stより飛躍的に向上し、
ダンスが得意な美奈子の領域に届いた感すら。とにかく、言葉にするのも難しい話です。

そして今回期待していた「新情報」ですが、やはり出ました「10thライブ」
日時はアーケード稼働からちょうど10年…の1週間前、7月18(土)、19(日)
そして舞台はまさかの「西武ドーム」。ドームですよ、ドーム!…なんですが、まぁ色々と…。
さらにメンバーは初日が765メイン、二日目が765&シンデレラ&ミリオンメイン、という
変則的な形で、ということでした。これについても思うところはありますが、もっとも妥当な、
上手な落とし所なのかなとは思います。今後の詳細なメンバー発表を待つばかりですが、
どうあれ参加したいという気持ちに揺らぎはありませんし、それは絶対です。

また、「アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング」なるものが3月14日より
テアトル新宿で2週間ほど開催される
、という発表もありましたが、これがなんなのかは
サッパリ…。これもまた続報が出るのを待つばかりで、参加についても全くの不透明です。

いずれにせよ、本当に素晴らしいイベントでしたし、非常に満足することもできました。
10周年の幕開けに相応しいものであったと、そう思います。

ということで今回はザックリとだけにして、細かくはまた次回以降、書いていきます。
関連記事

この記事へのコメント

kage

やはりドームきましたね。多分この辺は色々と考えられてなんでしょうかね。

夏の西武ドームということで、とりあえずまじで倒れる人でないようにしないとですね。わりとまじで(笑)。

若林さんも無事ご出産ということでおめでたい続きですが、早くも出演者さん発表が待ち遠しいです。

Posted at 00:04:40 2015/02/16 by 五和P

この記事へのコメント

kage

プロデューサーミーティング…せめてあと一月はやく情報公開があれば副業の調整ができたのに…

Posted at 00:18:37 2015/02/16 by 百合子P

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

五和Pさん

コメントありがとうございます。

西武ドームというのは「武道館推し」だった私からするとかなりのサプライズでした。
色々と考えられているとは思うんですが、中村さんのコメントが中々歯切れが悪いと
いうか、難しそうな雰囲気も感じられて、どうなんだろうなぁ…と思ってしまいました。
環境としても非常に厳しいので有名ですし、体調管理は非常に大事ですね。

若林さんについては本当に良かったです。10thは現実的に難しいとは思いますが、
いつか必ず復帰してくれると期待しています。まずはこの10thの出演者が誰か、ですね。

Posted at 00:27:35 2015/02/16 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

百合子Pさん

コメントありがとうございます。

10thはともかく、ミーティングの方は1ヵ月を切っている話ですし、急ですよね。
百合子Pさんのスケジュールは存じ上げないので、どうやっても難しいのかもですが、
2週間、恐らくは毎日やるような何かのようなので、チャンスはあるのではないでしょうか。

Posted at 00:29:47 2015/02/16 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

更新お疲れ様です。

アイマスにとって「ドーム」が特別な意味を持っているのはよく分かりますが、よりによってあの"なんちゃって"ドームですか・・・
正直言わせてもらうと「そこまでしてドームにこだわらないでくれ」ですね。単に他のアリーナ等のスケジュールが合わなかっただけかもしれませんが。
昨今のアイマスライブは平気で5時間くらいやっていますけれど、真夏の西武ドームでそんなにやられたら、もう拷問じゃないかと

10thライブそのものはとても楽しみですが、色々な意味で"心して"臨まなければならないライブになりそうです・・・

Posted at 02:21:15 2015/02/16 by 空飛ぶ猫タンク

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

空飛ぶ猫タンクさん

コメントありがとうございます。

今回の西武ドームというのは私も非常に複雑な心境です。
特別な意味があるからこそ、10thに「ドーム」と名のつくここで、なんでしょうが。
その「意味」が今回どういったものになるのか、が非常に気になります。
中村さんは色々仰っていましたが、なんとも言えない感じに受け止めました。

環境自体は「最悪」に近いようですし、果たしてどうなるんでしょうね。

Posted at 22:36:42 2015/02/16 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

トリプルデイさん現地へ行かれたそうですが、ムビマス何個積んだんですか?

Posted at 12:28:23 2015/02/18 by 山田P

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

山田Pさん

「それなりに」とだけお答えいたします。

Posted at 22:24:49 2015/02/18 by トリプルデイP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック