アイステ公録イベント ぜんぜんあいたかった レポート 中編

kage

2015/03/02 (Mon)

開演

早速ステージに登場した3人。会場自体はフラットなのですが、ステージが比較的高かったため、
私の位置からでも表情までハッキリ見える、という形。かつセンターに大きなモニターが
あり、そちらでもバッチリ確認できる、という非常に見やすい状況なのが理解できてまず安心。

3人は、挨拶はそこそこに早速普段の番組同様のメールコーナーへ。
「時間が早く経つと感じるとき」というお題では、毎朝の準備のとき、といった話や、
先月誕生日だった浅倉さんが、特に誕生月は早く感じた、等々のトークを展開。
「今後イベントで行ってみたい場所」では、北海道や沖縄、九州といった定番の場所が話題に。
とりあえず「関東は出たい」とのことでしたが、過去にも地方実績があるアイステだけに、
今後の可能性も十分あるのではないかと。…まぁ私はそうなると参加は厳しいのですが。

ということでメールコーナーが終わると、個人のコーナーへと移っていきます。


ヌゴロ愛美の恋愛格言!!!

まずは沼倉さんのコーナー、からなんですが、着替え入れ替えのために離席をしている間、
残った2人が会場内に飾られた、沼倉さん直筆の絵をモニターでも紹介する、という流れに。
沼倉さんの絵のお題は「Lover Land」というラバーバンドの言い間違えから生まれた施設
幕張にあり、カップルでしか入れないそうですが、Pの中でどれくらいの人が入れるんでしょうか…。
絵が非常に雑なのは御愛嬌、というか、そういうネタなんでしょう…。

そんなこんなで沼倉さん、ではなくてヌゴロがいつものムーディーなBGMの中登場。
かのYUMIX原を彷彿とさせる胡散臭いサングラスとハット、黒い上着を身にまとう姿です。

胡散臭いイケメン風挨拶を展開しつつ、いつものコーナー通り、大喜利的流れに。
「愛とはクラブチッタである」と「出会いとはひな祭りである」というお題に対し、
前者はそれなりにうまくいくものの、後者は大苦戦。ピピン板橋天ヶ瀬冬馬まで
無理矢理出すことでどうにかこうにかオチをつける、という形で無事コーナーを終えます。


らぶりぃエプロンあずみんのダーリン応援レシピ!!!

一旦舞台裏に引っ込んだ沼倉さんですが、速攻でステージに舞い戻ります。
その間ほんの数十秒。まぁ、外すだけ、脱ぐだけですし手間はかからないんでしょう…。

そして今度は浅倉さんが離席し、残った二人でまた絵の紹介を。
「犬と仲良し飯」という以前コーナー内で取り扱った内容の絵、なんですが、
妙にリアルなキノコと非常に雑なご飯、という何とも言えないバランスの絵…。

そして登場するらぶりぃエプロンあずみん。可愛いは可愛いけれども、もはやそれを突破して
「あずとい」以外の何ものでもなくなるレベルなのが流石というほかないキャラクター

そんなあずみんはもちろん料理を、という流れで、食材がステージに運び込まれます。
料理は目の前に迫ったひな祭りに合わせてちらし寿司、お題はさんの物忘れ解消、
という形に。そして、たくさんの食材の中から、「絶対に使わなければいけないもの」として
フルーツミックス、スパム、黒豆納豆の3種類が沼倉さんによってチョイスされます。
さらには勢いで唐辛子も振りかける、というどうしようもない展開に突入。
どうやってもロクな展開にならない「アイマス料理」の流れでしかないわけですね。

作り方としては、酢飯をベースにして、食材をコップに詰め込む形の「ジャーサラダ風」。
その中で仁後さんのお名前もチラリと登場したのはなんだか嬉しい感じです。

ということで早速さんが食べるハメに…なんですが、物凄く嫌そうな顔
そしてその味の感想は当然のごとく…。その後、沼倉さんも食材チョイスの責任者として
ちゃんと食べたあたりは立派というか、凄いと思いましたが、当のあずみん自体は…。
ちなみに当然完食はしませんでしたが、残りはあとでスタッフが美味しくいただくそうです。


ITポリスはらみーのBang☆Bang♡トラブル シューティング!!

浅倉さんもステージから離れた後すぐさま復帰。髪を結んだりもしていましたが、
それをちゃんと解いて、かなりのハイスピードでステージに戻ってきてくれました。

そして最後にさんが離席。紹介される絵は「ユビキタス」。こちらも番組内で…
というネタなんですが、かなり怪しい絵…。ここではさらに中村さん、
改めらぶりぃエプロンえりりんの残していった絵も紹介される、という流れに。
イベントに出演しなくとも異常な存在感を発揮する中村さん、流石の一言です。

さて登場したITポリスはらみーは、完璧なまでの警官姿で登場。これまでの二人とは
一線を画すくらいの仕上がりで、アニメ19話の貴音を彷彿とさせる姿でもありました。

そして出されたお題は「ベアメタル」。…これ、正直私も分かりませんでした…情弱ですね、はい。
はらみーも案の定、熊と金属がどうたらという話しかできず、いつもの流れとなります。


一旦閉幕

という流れで3コーナー無事終わり、さんは警官姿のまま最後の挨拶に。
最後の、といってもラジオ放送分はここまで、という形。ちなみにその放送は映像つきになる
とのこと。ラジオの公録はそのまま音声のみが多い中、非常に嬉しい話ですね。

なにはともあれ、ここで一旦閉幕し、ライブパートに移るため、彼女たちはステージから去ります。


続きます。
関連記事

この記事へのコメント

kage

料理…料理ってなんだっけ?

Posted at 22:36:13 2015/03/02 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

1番目のコメントの方

コメントありがとうございます。

食材を使った何か…それらしきものがアイマス料理クオリティですね。

Posted at 23:57:40 2015/03/02 by トリプルデイP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック