MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! セットリスト予想

kage

2015/04/02 (Thu)

さて今週末にはいよいよミリオン2ndライブが開催されます。
ということでまずは毎度恒例のセットリスト予想からしてみます。

ポイントは「LTPもLTHも」「一日目と二日目でガラリと変える」というのが事前に
告知されていることと、1stのようなカバー曲の話は出ていないことでしょう。
また出演者としては、両日とも15人の大所帯ですが、うち9人は両日固定、という形。

この辺りを踏まえて考えてみた結果、以下のような予想となりました。


1日目

1.Welcome!!(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部木戸小岩井駒形近藤戸田山口)
2.Legend Girls!!(山崎田所麻倉伊藤小岩井)
3.PRETTY DREAMER(山崎夏川渡部)
4.素敵なキセキ(山崎)
5.Happy Darling(夏川)
6.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)
7.Fu-Wa-Du-Wa(Machico藤井戸田)
8.恋のLesson初級編(Machico)
9.Get My Shinin’(戸田)
10.アフタースクールパーリータイム(藤井)
11.君想いBirthday(駒形)
12.Maria Trap(小岩井)
13.透明なプロローグ(伊藤)
14.星屑のシンフォニア(伊藤小岩井駒形)
15.Birth of Color(Machico夏川藤井木戸戸田)
16.Good-Sleep, Baby♡(麻倉雨宮木戸)
17.トキメキの音符になって(麻倉)
18.ライアー・ルージュ(雨宮)
19.おまじない(木戸)
20.Be My Boy(山口)
21.ちいさな恋の足音(近藤)
22.Precious Grain(田所)
23.STANDING ALIVE(田所近藤山口)
24.カワラナイモノ(雨宮渡部駒形近藤山口)
25.Thank You!(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部木戸小岩井駒形近藤戸田山口)
E1.THE IDOLM@STER(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部木戸小岩井駒形近藤戸田山口)
E2.Welcome!!(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部木戸小岩井駒形近藤戸田山口)



2日目

1.Welcome!!(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部愛美上田大関末柄高橋村川)
2.Growing Storm!(山崎Machico麻倉伊藤夏川)
3.Helloコンチェルト(Machico大関村川)
4.Believe my change!(Machico)
5.SUPER SIZE LOVE!!(大関)
6.Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!(村川)
7.Eternal Harmony(渡部愛美末柄)
8.プラリネ(愛美)
9.Super Lover(渡部)
10.bitter sweet(末柄)
11.恋愛ロードランナー(上田)
12.VIVID イマジネーション(夏川)
13.フローズン・ワード(藤井)
14.ジレるハートに火をつけて(夏川藤井上田)
15.HOME, SWEET FRIENDSHIP(雨宮渡部愛美末柄村川)
16.Shooting Stars(田所麻倉雨宮)
17.Catch my dream(田所)
18.夢色トレイン(麻倉)
19.絵本(雨宮)
20.空想文学少女(伊藤)
21.水中キャンディ(高橋)
22.未来飛行(山崎)
23.Bigバルーン◎(山崎伊藤高橋)
24.ドリームトラベラー(田所藤井上田大関高橋)
25.Thank You!(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部愛美上田大関末柄高橋村川)
E1.THE IDOLM@STER(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部愛美上田大関末柄高橋村川)
E2.Welcome!!(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部愛美上田大関末柄高橋村川)



両日ともに基本構成は同じで、ソロ1人1曲、3人ユニット曲5曲、5人ユニット曲3曲、
全員曲4曲(アンコール含む)、という形。ただ、これだと全27曲で、1st2日目の29曲よりは
少ない構成
。毎回ライブが長期化するアイマスの傾向を考えると、もっと増えそうな
感じはするのですが、15人という人数からは、あとは精々新曲1曲分くらいしか
増やすところもなく…。やはり「ライバルアイドル」の可能性が曲数からも出てきます

具体的な内容については、基本的にソロは1日目はLTP、2日目はLTH、という形に。
ただし、木戸さんのみ1日目にLTH、としました。木戸さんのみ、1日目オンリーメンバーで
1stにも参加していますしね。しかし実際は一人だけ違う、という歪な構成にはせず、
もう少しバランスはとってくるとは思いますけどね…。

ユニット曲はある程度バランスはとっていますが、1日目はLTP多め、2日目はLTH多めで。
LTPに関しては、1stでやっていない曲を優先する形、LTHは「合言葉はスタートアップ!」
以外全9曲で、そして各曲オリジナルメンバーを優先して、という形で構成を考えてみました。

…まぁ「考えてみました」と言ったところでいつものように盛大にハズれるとは思いますが、
「こうだったらいいな」という「ぼくのかんがえたまくはりのせっとりすと」ということで。

いずれにしても、1stのような(仕方ない事情があったにせよ)一人あたりの曲数バランスの
崩壊は避けてほしい
ですし、これまでライブやっていない曲を優先してほしいところ。
特に両日参加メンバーはしっかり両日別曲であってほしい、とも思います。

そして前述のように「新曲」、ミリオンの新テーマ曲の可能性は十分あるかと思いますし、
ライバルユニットの登場、新曲披露だって十分に考えられると思います。

まぁなんにしても満足いくセットリストであってほしいものです。
そしてセットリスト以外の展望へと続きます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック