MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! 1日目速報

kage

2015/04/04 (Sat)

さてライブ一日目が無事終わりましたので、ザックリとだけ。

ライブ内容としてはとにかく文句なしの素晴らしいものでした。
特にフレッシュなメンバーの輝きは眩しかったですし、1stではやらなかった曲、
LTHの新曲など、楽曲のバリエーションも大満足なものでした。

また、9th名古屋で好評だったトロッコの取り入れや、逆サイドのステージ、
という試みも非常にユニークで嬉しかったところ。
まぁ自分の席が案の定で…アレだったんですけど。

気になる新情報については、ゲーム内の新展開として「全国キャラバン」が
発表されましたが、それだけ。CDシリーズは夏に、という話ですね。

そして物販については予想通りの有様だったわけですが…
とりあえず「10年間何してたんだ」とだけここでは書いておきます。

ともあれ、今回のセットリストを一気に紹介。

1.Thank You!(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部木戸小岩井駒形近藤戸田山口)
2.Growing Storm!(山崎Machico伊藤夏川)
3.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)
4.夢色トレイン(麻倉)
5.Happy Darling(夏川)
6..合言葉はスタートアップ!(藤井渡部)
7.Shooting Stars(田所麻倉雨宮)
8.Maria Trap(小岩井)
9.Be My Boy(山口)
10.ユニゾン☆ビート(戸田)
11.おまじない(木戸)
12.君想いBirthday(駒形)
13.夕風のメロディー(近藤)
14.THE IDOLM@STER(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部木戸小岩井駒形近藤戸田山口)
15.PRETTY DREAMER(山崎木戸駒形)
16.Sentimental Venus(夏川渡部戸田)
17.Helloコンチェルト(田所伊藤小岩井)
18.Marionetteは眠らない(Machico麻倉近藤)
19.Blue Symphony(雨宮藤井山口)
20.恋のLesson初級編(Machico)
21.アフタースクールパーリータイム(藤井)
22.素敵なキセキ(山崎)
23.STANDING ALIVE(近藤山口)
24.星屑のシンフォニア(小岩井駒形)
25.Birth of Color(木戸戸田)
26.透明なプロローグ(伊藤)
27.絵本(雨宮)
28.Catch my dream(田所)
29.Welcome!!(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部木戸小岩井駒形近藤戸田山口)
E1.Thank You!(山崎田所Machico麻倉雨宮伊藤夏川藤井渡部木戸小岩井駒形近藤戸田山口)


ということで私の予想は当たったり外れたりなんですが、そんなことはどうでもよくて、
とにかく非常に満足度の高い内容になって良かったです。

そしてこれに伴い明日も予想はできるんですが…今更そんな後出しじゃんけんはしません。
まぁパターンは読めたので、それに準じてより楽しめればと思いますし、
私にとっては真打登場、となるのが明日でもあります。

その明日、彼女たちは再び最高のハーモニーを奏でてくれるでしょう。
関連記事

この記事へのコメント

kage

矛盾してませんか?

通りすがりのPです。
物販の件、ツイッターでも拝見しましたが、
記事で書かれている通り、「『予想通り』の有様」なら、尚更友人に代行をお願いするなり、早い段階で幕張に赴くなりしたら良かったのではないでしょうか?
また、ツイッターでの他のPとのやりとりで「そんなことをする価値はない」と発言されてますが、そこまで価値がないものなら貴方は怒る必要もないんじゃないのでしょうか?
矛盾してませんか?

Posted at 00:05:18 2015/04/05 by

この記事へのコメント

kage

Re: 矛盾してませんか?

コメントありがとうございます。

「予想通り」については、良い意味でその予想を裏切ってくれると期待した
私が馬鹿だった、という話でもあります。9thは酷かったわけですが、
ミリオン1stはそれなりにうまくやれていたので、少し期待してしまったのが間違いでした。

「価値はない」については、始発(あるいはそれに近い時間)でなければ買えない、
というのならばそこまでする価値はない、ということです。
が、それに対して怒る事がおかしいとは思いません。
根本的におかしいのは限定5枚という売り方なんですから。

Posted at 00:31:50 2015/04/05 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

ライブ物販でかなりお冠みたいですが、買えなかったら買えなかったで、縁がなかっただけの話では?
てか、物販なんてそんなもんです。そんなに欲しければ他の方が言う通りツイッターなりなんなり使用して友達に頼めばよろしいのでは?
ま、居ればの話ですが。

Posted at 00:12:19 2015/04/06 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

3番目のコメントの方

「縁がない」「物販なんてそんなもの」それ自体がおかしいと言っているのです。
私が買えないかどうか以上に、「欲しい人が買えない」というあり方について
私は指摘・批判しています。公式側としても機会損失と言えるはずの事態であり、
10年のノウハウがあるはずなのにこんな事になっている事を嘆いているのです。

ちなみに代行は転売と大差ないと私は考えているので、いたしません。

Posted at 00:47:41 2015/04/06 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

ライブお疲れ様でした。自分も現地参加でしたので、レビュー楽しみにしております。
会場限定CDなのですが、シンデレラ1stでは会場限定という扱いにせず先行販売としたうえで、後日アニメイトなどで販売されておりました。
会場でも売切れることなく終了し、ほぼ全員に行きわたったと思います。
2ndライブでも十分な量が用意されていましたいし、こちらも終演後まで販売しており、ミリオンもきっと大丈夫だろうと思っていましたが、開始3時間程度で完売したので拍子抜けというか、なんというか…
大人の事情とやらがあるのは重々承知ですが、あまりにも早いのでは…
10thまでには改善してほしいものですね。

あと気になった点については、いわゆる「厄介」がかなり多かったこと。
演者さんが話しているにもかかわらず、奇声をあげたり、まったくタイミングのあっていない所でクラップ連打、UO回転などなど…
アイマスライブの中でもマナーの悪い連中が多かった様に思えました。
公演内容はとてもよかったの非常に残念でした。

Posted at 16:16:29 2015/04/06 by デレマスからのP

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

デレマスからのPさん

コメントありがとうございます。
ライブ、お疲れさまでした。

シンデレラではそんな売り方がされていたんですね。
それを今回もすれば良いのに、なぜしなかったんでしょうかね…。
10thでの改善を期待したいですが…しないほうが良いでしょうね。

厄介についてはもうどうしようもないというか、救えませんね。
私はむしろ今回は少なく感じたくらいで、悪い意味で馴れてしまったのかな、
とも感じました。まぁどう考えても悪いのはその連中ですし、
通報されたスタッフもまともに働かなかった、という話もあって、
非常に残念ですが、なんとかして欲しいものですね。

Posted at 23:09:23 2015/04/06 by トリプルデイP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック