アイマス8thライブ 大阪公演1日目

kage

2013/07/20 (Sat)

大阪公演初日が無事終了したようで、セットリストも出ましたので見てみましょう。
ソースはいつもお世話になっている「アイドルマスター情報まとめ」です。

1.神SUMMER!! (中村仁後浅倉下田若林滝田)
2.太陽のジェラシー (中村)
3.I’m so free! (滝田)
4.MOONY (下田浅倉)
5.愛 LIKE ハンバーガー (仁後若林)
6.お願い!シンデレラ (五十嵐・松嵜・高森)
7.あんずのうた (五十嵐)
8.ましゅまろ☆キッス (松嵜)
9.おねだり Shall We~? (高森)
10.きゅんっ!ヴァンパイアガール (仁後滝田)
11.キラメキラリ (仁後)
12.何度も言えるよ (浅倉)
13.乙女よ大志を抱け! (中村)
14.空 (滝田)
15.黎明スターライン (下田)
16.いっぱいいっぱい (若林)
17.風花 ()
18.Slapp Happy!!! (仁後)
19.光 (滝田)
20.カーテンコール (中村仁後浅倉下田若林滝田)
21.READY!! (中村仁後浅倉下田若林滝田)
22.THE IDOLM@STER (中村仁後浅倉下田若林滝田・五十嵐・松嵜・高森)


MC抜きではありますが、他はきちんと完成しているセットリストなので拝借しました。
ゲストについてですが、両日とも原さんだと思っていたら、初日は高森さんで、
二日目が原さん、と違っていたんですね。勘違いしておりました。

私の予想と完全に合っていたのは「神SUMMER!!」、「太陽のジェラシー」、「キラメキラリ」、
「何度も言えるよ」、「空」、「黎明スターライン」、ゲスト、ラスト~アンコール、でした。

曲だけあっていたのは「MOONY」のみ…。

そのうちの多くは名古屋を完全に踏襲しているだけなので、実質当たりは「キラメキラリ」、
「何度も言えるよ」
だけですね。しかもこの2曲は鉄板ですし…。
あえて「乙女よ大志を抱け!」、「いっぱいいっぱい」、「風花」を外したのは間違いでした。
今回のツアーは王道をかなり外してくる、と思っていたんですけどね…。

意外な選曲はいくつもありますね。「I'm so free!」の連発や、「MOONY」下田さん連投、
冬フェスに続いての仁後さん、若林さんコンビの「愛 LIKE ハンバーガー」
リーダーリクエスト曲の「きゅんっ!ヴァンパイアガール」
そしてリーダー仁後さんの「Slapp Happy!!!」、あたりですね。

特に「Slapp Happy!!!」はPI曲として福岡あたりでライブ序盤で歌われる曲だと
思っていたので、リーダーのシメ曲として歌われるのは意外でした。

明日はここからどう変わってくるんでしょうかね。
せっかくなのでリーダーリクエストは変える、という可能性が一番高そうに思えますが、果たして。

なんにしても、かなりテンションの上がりそうな曲のオンパレード、という感じなので、
熱く燃えたんじゃないでしょうか。羨ましい限りです…。

ただ、今回も新情報はなかった模様。明日、何か出てくるのでしょうか。

私は明日もレポートを待つ、という姿勢に変わりはありません…。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック