THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 02 双海亜美

kage

2015/07/06 (Mon)

「双海亜美」、正式にソロデビュー!



1.YOU往MY進! 歌:双海亜美
2.トーク01 — 挨拶 —
3.スキ 歌:双海亜美
4.トーク02
5.あ〜よかった(Version Ami) 歌:双海亜美水瀬伊織
6.トーク03
7.想い出がいっぱい 歌:双海亜美
8.トーク04 ED
9.MEGARE!(M@STER VERSION) 歌:双海亜美
10.YOU往MY進!(オリジナル・カラオケ)


「1stVISION」においては「双海亜美」名義ながらも亜美真美、二人で一役を演じる形で、
本当の意味での「双海亜美」はソロデビューしていませんでした。それが「2ndVISION」により
二人別々に活動を…という形で、晴れて正式にソロデビューする形になったわけですが、
そうなると初めて名前の出た「双海真美」ばかり注目され、亜美はないがしろ、とう一面も…。
しかし亜美もまた正式ソロデビューがここからなわけで、その晴れの舞台がこのCDとなります。


1.YOU往MY進!
歌:双海亜美

これまでの「亜美真美楽曲」路線を貫く新曲がトップバッターに。大きくテイストを変えた
真美とは異なる形で、良い意味で「変わらない事」をアピールしてくれる曲でもあります。
とにかく元気をもらえるパワフルソングであり、聴くだけで気持ちが高揚する一曲です。


2.トーク01 — 挨拶 —

冒頭の挨拶は真美と瓜二つ…というのはまさに双子、といったところ。
トーク内でも本人が言っている通り、勢いよいマシンガントークで進んでいくことになります。


3.スキ
歌:双海亜美

元はトリオ曲である既存曲。純度100%恋愛曲を亜美が歌いあげる、というのは
新鮮な感じもあり、その甘い世界をこれまでにない気持ちで堪能することができます


4.トーク02

伊織を呼び出す亜美には何やら怪しい企みがあるようで…しかし何の説明も
ないまま、伊織も動揺したまま次の曲へと移っていくことになります。


5.あ〜よかった(Version Ami)
歌:双海亜美水瀬伊織

デュオカバー曲の亜美バージョンは、より力強さのあるアレンジになっており、
聴くだけで元気になれる一曲に。伊織のコーラスも美しく、絶妙なバランスです。


6.トーク03

歌を終え、案の定伊織からツッコミを受ける亜美。そして亜美真美をも呼び出して…。
そこでようやく亜美の無謀な企みが明らかになります。そしてもっともらしい説明を
展開しますが、伊織に鋭くツッコまれ…。しかし亜美真美二人になり、話し合い、
そして最後は真美が一人で一つの答えを考え出すことになります。


7.想い出がいっぱい
歌:双海亜美

トークからの流れでこのカバー曲に。非常に穏やかで暖かく、胸に染みるバラード系曲。
普段の亜美曲とは全く異なるタイプの曲ではありますが、だからこそ新鮮味抜群で、
かつ、よりダイレクトにそのメッセージが胸に突き刺さるようにも感じられます



8.トーク04 ED

最後は亜美らしくドタバタ展開となり、さらに伊織真美が二人で話を進める流れに…。
しかしなんだかんだで亜美らしく最後は勢いで最後までまとめあげることなります。
…そして真美の姉らしい一面も少し伺える、というのも嬉しいところ。


9.MEGARE!(M@STER VERSION)
歌:双海亜美

やはりポップ系はお手の物、という感じで見事に歌いこなす形。真美のソロとは
ちゃんと音源が異なる
、というのが何より嬉しいところで、聴き比べという楽しみ方もできます。


新曲では既存路線を貫きつつ、既存曲やカバー曲で新境地を…ということで、
新しい側面を見せる一枚。真美程にはビジュアル的な変化の乏しかった亜美ですが、
ちゃんと成長しているんだという事が伺える構成になっていますし、それでいて、トークにも
伊織だけでなく真美も登場し、「二人だからこそ」も忘れない、見事なバランスの一枚です。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック