シンデレラガールズ アニメ2期について

kage

2015/08/05 (Wed)

さて10thライブのレポートを長々と書いていたわけですが、
一方その裏ではタイトル通り、シンデレラのアニメ2期が放送開始していました。

1期では放送直後に雑感として毎週記事を書いていたのですが、
この2期は見事に10thと被ったためにこれについては放棄していたわけです。
とはいえ放送自体は毎週リアルタイムで観てもいました。

ということで、ここから再び2期も1期同様に雑感を書いていこうと思っています。

まずは放送終了分の3話までを一気に、という形になるわけですが、
前述の通り毎週リアルタイムで観ていても、そのタイミングで記事を書いておく、
ということは特にしていませんでした。ですので、この3話終了時点の
視点から、1話・2話・3話について書く、という形にもなります。
また、それを書いている間に4話も放送される…ということにもなります。
ただ、それでも極力その話時点での目線で書こうとは思っています。

書き方としては1期同様に、765アニメレビューのように時系列で追わず、
ある程度話題をまとめてそれについて書く、という形になります。

肝心の「シンデレラのアニメ」という作品に対するスタンスについても1期と変わらない
わけですが、それこそその1期での下地があるわけで、若干違うと言えば違うかもしれません。
まぁ必要以上に甘くも厳しくもなく、ありのままに感想を書く、という感じですね。

具体的な1期に対するスタンスはコチラ

ともあれ、シンデレラアニメ2期の雑感記事、スタートです。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック