ミリオン3rdライブ詳細発表&2ndライブBD発売決定!

kage

2015/08/16 (Sun)

早速ですが本日発表されたミリオン3rdライブの詳細等々についてザックリと。

「全国ツアー5会場7公演」とは10thライブで発表されていましたが、
その会場と日時について具体的なものが今回初お披露目となりました。
詳細は以下の通り。

名古屋公演 2016年1月31日(日) 名古屋センチュリーホール:3000人
仙台公演 2016年2月7日(日) ゼビオアリーナ仙台:4000人
大阪公演 2016年3月12日(土)・13日(日) オリックス劇場:2400人×2
福岡公演 2016年4月3日(日) アルモニーサンク北九州ソレイユホール:2000人
幕張公演 2016年4月16日(土)・17日(日) 幕張メッセイベントホール7000人×2


キャパについては発表内容ではありませんでしたので自分で調べたものになります。

時期的には予想通りの年明けから、ということでこんなものでしょう。
それにしても春にかけて、とは随分長期的だなぁとは思いますけども。
…そしてこうなると765の冬ライブの存在が限りなく危うい感じも…。

場所的にもまぁ想定の範囲内。8thライブと全く同じ会場は大阪と幕張だけで、
名古屋と福岡は別会場、さらにはアイマス周年ライブ初の仙台公演
ということでそこそこ目新しさもある会場設定ではないかと思います。

…とはいうもののやはりキャパが小さい、というのが気になるところで…。
今回「LTD01」への応募券封入も発表されましたが、激戦は必至。
こうなるとライブビューイングに期待、ですが、9thですら大阪・名古屋でなく、
東京でしかなかったこれが、果たして今回あるのかどうか…。

せっかくの地方公演でLV、というのも少し勿体ないという印象は受けますが、
当然観られるものなら全部観たいわけで、是非ともやってほしい気持ちが実際。
まぁこの辺は発表待ちでしかないですが、どうなるでしょうかね…。

「発表待ち」といえば今回まさかの「出演者発表なし」であり、
これなしじゃ話の重大さも半減だよ、ってレベルですが、まぁ続報を待つしかないでしょう…。


また同時に2ndライブBDの発売も決定。12月16日(水)、ということで、
1stを考えれば少し遅い気もしますが、こんなものでしょう…。

危惧されていた「Sentimental Venus」のトラブルについてもきちんと収録されるようですし、
そこは良かったところ。それでもどこかでやらかすのが「ランティスクオリティ」でしょうけど…。


とにかく3rdの会場と日時が決まったのはまず何より。けれどもやっぱり出演者が…
ということで、いつどのように発表されるのかも含め、続報を待ちたいと思います。
今回のように番組もやらず、あっさりブログ更新で発表、という気もしますけど、
その時はまた記事にしたいと思っています。



関連記事

この記事へのコメント

kage

全会場全員出場ならわざわざ発表をずらす必要も有りませんし、全員なのは幕張のみと考えた方が良いでしょう。
個人的には幕張でLVが有ればそこだけ行きたいと思っています。

Posted at 00:03:03 2015/08/17 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

全公演全員出演なんてことはもちろん、幕張だって全員は無いと思いますが…。
37人という人数は10th以上であり、セットリストだってまともに組めないでしょう。

5thあたりで武道館ライブの際に、多少無理があっても37人を、というのは
あるかもしれませんが、今回のツアーで1つの公演に全員、はないと私は思います。

Posted at 00:22:23 2015/08/17 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

日時と場所はともかく、出演者は後日、は拍子抜けといえば拍子抜けでした。
浜崎奈々さんの出演公演はどこだ!w
さすがにまだ先の話だけあって出演メンバー確定は難しい段階なのでしょうかね?
(アニメのオーディション合否によっちゃ云々とかいうツイートを見かけましたね)

まあ、ネットで即時ホテルを確保できてかなり近くなるまではキャンセルフリーな時代ですから、
どこに誰が来ようとも宿なしの悲劇にはならないように
日時場所決定後直ちにホテルを押さえるようになったら上級者、なんてことも聞きますし、
どこでも行けるようにできることはしておいたほうがいいのかもしれませんね。

Posted at 02:35:18 2015/08/18 by 某のり子P

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

某のり子Pさん

コメントありがとうございます。

出演者未発表は本当に拍子抜けでしたね…。
アニメのオーディション合否次第、というのはあるのかもしれませんけど。

とりあえずはどこにでも行けるような準備はしておいたほうがいいですね。

Posted at 22:09:27 2015/08/18 by トリプルデイP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック