ミリオン3rdライブ出演者決定!

kage

2015/09/24 (Thu)

本日放送されましたミリオンラジオのスペシャル番組において、
予告通りミリオン3rdライブの出演者が発表されましたので、今回はそれについて。

まずは早速ですが会場別出演者について一気にどうぞ。


名古屋公演 2016年1月31日(日) 名古屋センチュリーホール
Machicoさん(リーダー)
木戸衣吹さん(リーダー)
山崎はるかさん
愛美さん
稲川英里さん
桐谷蝶々さん
諏訪彩花さん
高橋未奈美さん
藤井ゆきよさん
渡部恵子さん
計10名

仙台公演 2016年2月7日(日) ゼビオアリーナ仙台
伊藤美来さん(リーダー)
夏川椎菜さん(リーダー)
Machicoさん
麻倉ももさん
雨宮天さん
郁原ゆうさん
近藤唯さん
原嶋あかりさん
村川梨衣さん
渡部優衣さん
計10名

大阪公演1日目 2016年3月12日(土) オリックス劇場
藤井ゆきよさん(リーダー)
渡部優衣さん(リーダー)
山崎はるかさん
田所あずささん
Machicoさん
愛美さん
麻倉ももさん
大関英里さん
夏川椎菜さん
山口立花子さん
上田麗奈さん
角元明日香さん
駒形友梨さん
野村香菜子さん
計14名

大阪公演2日目 2016年3月13日(日) オリックス劇場
藤井ゆきよさん(リーダー)
渡部優衣さん(リーダー)
山崎はるかさん
田所あずささん
Machicoさん
愛美さん
麻倉ももさん
大関英里さん
夏川椎菜さん
山口立花子さん
小笠原早紀さん
末柄里恵さん
戸田めぐみさん
村川梨衣さん
計14名

福岡公演 2016年4月3日(日) アルモニーサンク北九州ソレイユホール
麻倉ももさん(リーダー)
雨宮天さん(リーダー)
田所あずささん
伊藤美来さん
上田麗奈さん
木戸衣吹さん
種田梨沙さん
田村奈央さん
中村温姫さん
平山笑美さん
計10名

幕張公演1日目 2016年4月16日(土) 幕張メッセイベントホール
山崎はるかさん(リーダー)
田所あずささん(リーダー)
Machicoさん
麻倉ももさん
雨宮天さん
伊藤美来さん
諏訪彩花さん
夏川椎菜さん
藤井ゆきよさん
渡部優衣さん
愛美さん
阿部里果さん
小岩井ことりさん
斉藤佑圭さん
浜崎奈々さん
渡部恵子さん
計16名

幕張公演2日目 2016年4月17日(日) 幕張メッセイベントホール
山崎はるかさん(リーダー)
田所あずささん(リーダー)
Machicoさん
麻倉ももさん
雨宮天さん
伊藤美来さん
諏訪彩花さん
夏川椎菜さん
藤井ゆきよさん
渡部優衣さん
上田麗奈さん
大関英里さん
木戸衣吹さん
駒形友梨さん
高橋未奈美さん
山口立花子さん
計16名


抜けがあったらごめんなさい…。
ということで、予告されていた通り、37人フル出演、ということで、まずは一安心。
まぁこの期に及んで欠場者とか言われても困るわけですが…。

とはいうものの、案の定個人毎の出演格差があって、1度きりのメンバーもいれば、
複数回出演メンバーもいる、ということになっているわけです。
ということで以下が回数別。

6回:Machico麻倉
5回:山崎田所夏川藤井渡部
4回:愛美雨宮伊藤
3回:上田大関木戸諏訪山口
2回:駒形高橋村川渡部
1回:阿部稲川小笠原角元郁原桐谷小岩井近藤斉藤末柄種田田村戸田中村野村浜崎原嶋平山

例によって「いつものメンバー」が多数を占める状況ではあるんですが、
それにしたって1回ぽっきりのメンバーが多すぎる、というのは残念な話。
37人中18人、ちょうど半分が1回だけ、っていうのはどうなんですかね…。
全7公演フル出演メンバーがいないのはまぁいいのですが、やはりもっとバラけさせて
欲しかったですし、多くのメンバーの様々な魅力を見せてほしかったと思います。

もちろん、リーダー制も含め、経験のあるメンバーが引っ張る、という構図自体が
間違っているとは思わないし(そもそもここに至るまでの「経験差」を生み出したこと自体が
おかしい、とは思いますが)、各々のスケジュールというのが大前提なのはわかりますが…。

…こんなこと言っておいてですが、PVで(現状では)「優遇」された10名のアイドルと、
今回リーダーとなった10名の声優に、一人だけ違いがある
、というのもやはり気になるところ。
37人全員が可能な限りフラットであって欲しい、というのがアイドルにも声優にも
願うところではあるんですが、そうはいってもここでこの違いを一人だけ出されるのも私としては
全くもって面白くない話なのも確かです。…これについてもまた色々と事情があるんでしょうが。

何はともあれ、すなわち大阪両日と幕張2日目が私の大本命となってくるわけですが、
言うまでもなく激戦は必至。…しかもチケットが手に入ったとしても、一身上の都合で
参加できないリスクがこの時期には発生している、というのが私には悩みどころではあります。
完全に個人的な事情であるわけなんですが、かつてない危機的事態に頭を抱えるレベル…。
なんとかしたいのですが、こればっかりはなんとも…。まだ実際にはどうかわかりませんが。

そして今回ようやくあのバンナムがライブグッズ受注生産、という行動に出たのは
一安心…なんですが、商品はごくごく限られており、そのラインナップには限定CDなし…。
全部受注生産にしないと意味がない、といつ気づくのか、それともラインナップはこれから
増やす予定でもあるのか、たぶん前者な気しかしませんが、何とかしてほしいところです。


まぁなんだかんだ言っても37人フル出演、というのはこれ以上なく嬉しい話ですし、
やっとここからミリオンが本格的にスタートする、それくらいに思っています。
「BELIEVE MY DRE@M!!」のタイトル通り、夢を信じさせてくれる、そんなツアーになると
期待していますし、その先に、恐らくは待っているテレビアニメ化、
あるいはコンシューマゲーム化、そうした未来を描いてほしい
と、そう願います。
関連記事

この記事へのコメント

kage

ミリオンのコンシュマー化は正直難しいと言うか無いと思っています。
ミリオン(シンデレラもですが)の主な支持層は若年層で、ゲームと言えばスマホと言う世代です。
765の支持層は間違いなくそれよりは上の年齢層で、ゲームは出来ればコンシュマー!っ感じではないでしょうか?
765がコンシュマーに拘ってる(ソーシャルも出してはいますが)のにも、その辺に理由が有るのでは?と思っています。

つまり、シンデレラやミリオンをコンシュマーで出しても売れない。

Posted at 03:36:28 2015/09/25 by

この記事へのコメント

kage

なんというかもうリーダー制は普通になってきたんですかねえ
団結で「リーダーなんて必要ない」って言ってたのは
遠い過去の出来事になってしまったんでしょうか。
その割に団結の「みんなまとめてアイドルマスター」ってのは
都合よく拡大解釈されてる気がしますけども。

まあ出演者の方に罪はないと思いますので
カンバっていただければと思います。

Posted at 11:10:29 2015/09/25 by

この記事へのコメント

kage

1回しか参加しないメンバーが多いのは確かに残念ですが,会場を盛り上げたりする上で経験等が豊富なメンバーを多めに出すのは致し方無いのかなぁと自分も思ったりします。

その上で,一応ないとは思うのですがツアーライブということで8thの逆の発想で765プロAS組がシークレットゲスト的に1回の公演につき1人ずつでも参加してくれないかなぁなんて自分なんかは思ってしまったりします。本来ミリオンライブは50人ですからね(まぁそうなっても50人全員は出られるわけではないですが)。

アニメPVでも765プロASは絡んでますし,これからデュエット曲も発売されていきますし,どうでしょうかね、、
まぁ観客としては来てくれていたりはするんでしょうけど。
もちろんライブシアター組だけでやるべきという意見もあるでしょうが,ユニットとして765プロASが絡んできている曲も増えてきているので,正直どこかでミリオンライブ全50人としてのライブが見たいところです。

それにしてもなるべく多くの会場に行きたいとは思っていても自分も私情で行けない日や不透明な日がある始末。チケットは取れたのに行けないなんてことになったら泣くに泣けない…

Posted at 21:29:23 2015/09/25 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

1番目のコメントの方

コメントありがとうございます。

コンシューマとスマホで年齢層が違うのならば、それこそコンシューマで
より上の年齢層も狙っていく、ということをしていくべきだと思います。

同じ層からだけ搾り取ろうとしても無理があるのは明らかで、
よりターゲット層を広げていく、ということはミリオンに限らず、
様々なコンテンツにおいて非常に大事な戦略だと私は思います。

Posted at 22:26:12 2015/09/25 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

2番目のコメントの方

コメントありがとうございます。

「団結」で「リーダーなんて必要ない」を謳ったのはもはや過去の話、と考えるべきでしょう。
かの9.18、「2」の時点でリーダー制をとっているわけで、その時点でぶち壊していますし。

「みんなまとめてアイドルマスター」が都合よく使われる状況については
私も悩ましく思っていますし、公式のやり方がやっぱりなぁ…と常々感じます。

Posted at 22:30:37 2015/09/25 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

3番目のコメントの方

コメントありがとうございます。

765ASのシークレットゲストの可能性は確かにゼロではないですね。
まぁそうなると賛否両論、阿鼻叫喚間違いなしだと思いますが…。
本来は50人横並びのはずのコンテンツですし、なんとも難しいところですね。

今回の3rdはともかくとして、50人揃い踏みが観てみたいのは確かです。

Posted at 22:33:09 2015/09/25 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

はじめまして

情報ありがとうございます。

のり子Pとしては幕張一日目に全てを賭けるしかなくなりました。

Posted at 01:09:05 2015/09/28 by

この記事へのコメント

kage

Re: はじめまして

7番目のコメントの方

コメントありがとうございます。

浜崎さんはライブ初登場ですからね。
キャパ最大とは言え激戦必至ですが、当選できると良いですね。

Posted at 23:03:33 2015/09/28 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

記事お疲れ様です
予想通りって言うのもなんですが1回限りの方が多いですねー
自分は蝶々さんが見たいのもあって個人的に気になってるのがソロ曲の数ですね やはり2曲とも歌われるかはポイントになりそうなのですが、1日限りの人が幕張や大阪といった大人数の会場にもいるとなると1曲のみの可能性も十分ありえそうで辛いところです(全員地方なら人数少なくてやりそうって感じしたのですが)
CDも順調に売れてるみたいなので争奪戦必死ですがお互い頑張って目的の会場に行きましょうー

Posted at 16:49:18 2015/10/02 by スプリング

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

スプリングさん

コメントありがとうございます。

1回限りの人が多い中で、1公演でソロが何曲ずつあるのかは気になりますね…。
10名公演なら2曲やれる気もしますが、16人公演なら厳しそうですし、
そもそも経験の浅いメンバーにソロ2曲がこなせるか、というのもありますしね。

CDの売り上げの良さが非常に不安ですが、なんとか行けるところに行きたいですね。

Posted at 22:28:55 2015/10/02 by トリプルデイP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック