アイステ公録イベント「アイステ!!! in WonderRadio」レポート 中編

kage

2015/11/23 (Mon)

開演

ということで開演し、3人がステージに登場…なんですが、案の定その姿は
私の位置からはロクに見えず…センターの浅倉さんはかろうじて、という感じで、
上手のさんもタイミングによっては、だったのですが、下手の沼倉さんは
柱と丸被りで全く見えない、という状況に。ただ、その状況を沼倉さん自身も
察してくれて、柱とは被らないステージ端から顔を見せてくれる、
という配慮も見せてくれ、非常に嬉しくも思いました。

さてトークパートは普段の番組同様、メールコーナーからスタート。
物販のステマ、ならぬダイマをかましたり、今週誕生日のP(と中村さん)を
祝うハッピーバーステーの歌を歌ったり、という形で、「いつも通り」の
空気感を持ちつつも、公録ならではの展開も見せる形
に。

そしていよいよ各自のコーナーに突入…というところで、
モニターに「シンデレラパーティー」のMC2人が登場。
なんやらかんやらありましたが、要するにコーナーをシャッフルする
という題目を出してきました。今回発売のCDでもシャッフルはしましたが、
そこではやっていないパターンを今回ここでやる、ということですね。

ということでこれはサプライズ、台本にはない展開、とのことなんですが…。
それをどこまで真に受けるべきなのか、とか思いながらも、コーナーに突入。


らぶりぃエプロンぬーにゃんのダーリン応援レシピ!!!

封印されたはずのぬーにゃんが復活、となったこのコーナー。
前回の公録では実際に食材を使って料理したものの、今回はそれはなしで、
完全にトークオンリー。「シロコロホルモン」を使った鍋料理を…という話になりましたが、
当たり障りのない感じに落ち着くことに。やはりリアル食材なしでは…という感じです。


ITポリスあずみんのBang☆Bang トラブルシューティング!!

お題は「Retina」ということでしたが、正直私は全く分からず…。はい、情弱です。
まぁあずみんも案の定の感じで、ITポリスはらみーと同程度のクオリティに。


ユゴロ由実の恋愛格言!!!

ユゴロ、と言いつつ、実質あの伝説のプロデューサーである「YUMIX原」が登場
「結婚とはスタッドレスタイヤである」のテーマでしたが、「スタッドレスタイヤ」を
「スター」+「ドレス」と解釈し…という展開に。「Retina」よりは多分一般的な単語ですが、
そこはさん、というべきか否か…いつもの展開です。


トークーパート終了

ということで3コーナー無事に終了、ということであっという間にトークパート自体終了に。
ここまで約45分、通常放送よりは長いけれど、やはり物足りない、という感じも。

しかしここからはライブコーナー、ということでまだまだ盛り上がっていくところ。
なので彼女たちも一旦退場し、代わりにモニターに今回用の衣装を着た3人が登場。
アイステの思い出や衣装についてなどを語ってくれました。

そんな動画も終了し、いよいよライブコーナーに突入です。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック