ミリオン3rdライブ 名古屋公演 セットリスト予想

kage

2016/01/27 (Wed)

さて、いよいよ今週末からミリオン3rdライブが開幕、ということで、
まずは開幕公演となる名古屋公演のセットリストを予想してみたいと思います。

1.Thank You!Machico木戸山崎愛美稲川桐谷諏訪高橋藤井渡部
2.恋のLesson初級編Machico
3.素敵なキセキ山崎
4.ホップ♪ステップ♪レインボウ♪稲川
5.カーニヴァル・ジャパネスク諏訪
6.ハッピ~ エフェクト!桐谷
7.おまじない木戸
8.READY!!Machico稲川諏訪藤井渡部
9.Growing Storm!山崎Machico
10.エスケープ愛美藤井
11.ジレるハートに火をつけて稲川桐谷
12.Decided諏訪高橋
13.Good-Sleep, Baby♡木戸渡部
14.オーバーマスター木戸山崎愛美桐谷高橋
15.アイルMachico
16.流星群愛美
17.アフタースクールパーリータイム藤井
18.デコレーション・ドリーミンッ♪渡部
19.水中キャンディ高橋
20.オリジナル声になって木戸
21.Birth of ColorMachico木戸
22.Dreaming!Machico木戸山崎愛美稲川桐谷諏訪高橋藤井渡部
E1.Welcome!!Machico木戸山崎愛美稲川桐谷諏訪高橋藤井渡部
E2.THE IDOLM@STERMachico木戸山崎愛美稲川桐谷諏訪高橋藤井渡部


いつもの通り「ぼくがかんがえたなごやのせっとりすと」なんですが、
果たしてどれだけ合うものなのか、という感じですね。

「Thank You!」「Dreaming!」は確定で、「Welcome!!」「THE IDOLM@STER」も
高確率であるでしょうが、それ以外がどうなのか、という話です。

まずはどう考えてもソロが一人一曲はあるはず、というのが大前提でしょう。
これがないなんてことはいくらなんでもありえないはずです。
問題はPとHのどっちを、という事で2ndとの兼ね合いで予想はしてみましたが…。

リーダーは一人二曲と踏んで、Machicoさんに「アイル」までぶっこみましたが、
果たして…。愛美さんもいるので、可能性は十分かと思いますが。

また、ソロ以外はデュオ曲を固め、LTDの組み合わせなど、
オリジナルメンバーで出来る部分を可能な限り、としてみました。
これは2ndでもある程度やっていましたし、今回は組み合わせ無視、はあるかもですけどね。

そしてカバー曲について、5人×2曲で所謂「代表曲」をチョイスしましたが…。
ここに曲数を割くべきでないというか、そもそも私としては今回の3rdでのカバーは
「過剰」だとも思っているので、この辺で勘弁してほしいところです。
それよりもミリオンのオリジナル曲を聴かせてよ、魅せてよ、ということです。

もっと言えば、出演回数の少ないメンバー、それこそ1回ぽっきりのメンバーは、
ソロ2曲やるくらいのものを魅せてよ
、とすら思いますが、それは流石に厳しいでしょう。

まぁなんにしても、この名古屋公演の構成がその後の公演でも踏襲されるはず。
まぁ8thのように後半公演はまた大きく変えて、もあるかもしれませんけど。

どう組むにしてもこの予想だか妄想だかを超えるものになることを期待するだけです。
関連記事

この記事へのコメント

kage

>>今回の3rdでのカバーは
「過剰」だとも思っているので、この辺で勘弁してほしいところです。
それよりもミリオンのオリジナル曲を聴かせてよ、魅せてよ、ということです

基本、氏の意見とは水と油のように合わないのですが、この意見に関しては一文字一句同意します

今回のツアーは初参加でレアな方々もいらっしゃるので、曲が少なかった1stは兎も角、折角の機会なのですからやはりオリジナルを聴きたいと思います

Posted at 09:18:37 2016/01/29 by ゆのP

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ゆのPさん

コメントありがとうございます。

今回は「初の全国ツアー」「初の37人揃い踏み」で十分物語性があるし、
曲数自体ももう十分足りているんだから、さらにカバーも、というのは余計ですよね…。

カバーならカバーを中心としたライブを次の4thなり、あるいは別のライブ、
例えばかつての765の冬ライブ相当のライブなりでやってくれればいいのに…と思います。

Posted at 22:37:15 2016/01/29 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。直前に言うのもなんですが、私も最初に出演者発表された時に思ったのは「セトリと尺どうすんだよ」でした。
10thで最初7公演、全員出演と発表された時は「5人公演5回6人公演2回で出演者一人も被らない」と予想しており、それならソロ曲全部やっても時間足りるなーと思ってたらこんな風になり不安になっていました。
ジュリアのソロ曲とか演出の都合上連続じゃなきゃ難しいでしょうし・・・
10thもですが、実はシンデレラ3rdでもレアな出演者のソロ曲が披露されなかったという事件があり、ライブの全体的な評価は高かったものの担当Pの落胆する声は結構でかかったです。
なんにせよ個人的にはあまり1度も披露されたことない曲は減らして欲しいところです。そこは出演者とついでにディレ1の実力を信じたいところ。
私は中継もいけませんが楽しんできてください。

Posted at 04:44:23 2016/01/31 by ぴゅう彦

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ぴゅう彦さん

コメントありがとうございます。

仰るような「5人公演5回6人公演2回で出演者一人も被らない」だったら
一人あたりの曲数は増えますし、その意味では良かったですよね。
流石に一人一公演は色々な意味でキツイし、5人や6人は765ではやってますが、
やっぱりちょっと少な目な印象も拭えなかったとも思いますけど…。

名古屋後にこの返信コメントを書かせていただいていますが、
ソロはリーダー含め一人一曲でしたが、ライブ初披露の曲もそこそこあり、
まぁ無難といえば無難かな、というところに落ち着いていました。

ライブは無事楽しめました、ありがとうございます。

Posted at 22:43:23 2016/01/31 by トリプルデイP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック