ミリオン3rdライブ 名古屋公演 展望

kage

2016/01/30 (Sat)

さていよいよ明日からミリオン3rdライブが開幕しますので、
まずは幕開けとなる名古屋公演の展望についてザックリと書いてみます。


会場

今回の会場は「名古屋国際会議場センチュリーホール」ということで、
(多分)アイマス初となる会場。キャパは3000人、構造的には3階席まである劇場型で、
イメージ的には中野サンプラザに近いんじゃないかなぁ、と勝手に思っています。

まぁ今回私はライブビューイング参加になるので直接は関係ないんですが…。
むしろ私としてはそのLV参加というのが、2013年頭の冬フェス以来なので、
そっちがどんな感じなんだっけ、というのが気になっているくらいです。
どれくらい盛り上がるものなのか…は、会場によりけりでしょうが、どうでしょうね。


物販

今回はツアーという事で、会場によってグッズを一部変えてくる、といういつもの方式です。
しかしながら、パンフレットまでまさか分割してくるとは…いくら出演者が多いとはいえ、ね。

LVで買えるのはパンフレットだけで、それすら会場とは違って売り切れのリスクを
多大に抱えるものですが、これだけはなんとかゲットしたいと、そう思っています。

また、限定CDも3種類発売、という形をとってきましたが、これこそ売り切れ必至でしょう。
まるで学習しないことに定評のあるライブ物販は、テンバイヤーに複数売る形式も
今回も続ける
ようですが、全会場共通で売る以上、これまで程に悲惨な結果には
ならないとは思うんですが…果たしてどうなるんでしょうかね。

まぁ個人的にはパンフレットとCDさえ買えれば、なのでとりあえずは静観しておきます。


出演者

ここで改めて今回のメンバーについて確認してみたいと思います。
名古屋公演出演者は以下の10人、となっています。

Machicoさん(リーダー)
木戸衣吹さん(リーダー)
山崎はるかさん
愛美さん
稲川英里さん
桐谷蝶々さん
諏訪彩花さん
高橋未奈美さん
藤井ゆきよさん
渡部恵子さん

「いつものメンバー」、仮に具体的に定義するなら10th出演メンバーは
ちょうど半数の5人で、そうでないメンバーが5人、という構成になっています。

うち稲川さんと桐谷さんは今回1回ぽっきりですし、私としてもこのお二人に
ついては一度も観たこともないので、最注目のメンバーになります。
…ジレるハートに火をつけてくれるはず、と期待します。


新情報

まぁ開幕公演となるこのタイミングで新情報もへったくれもないとは思うんですが、
あるとすればLTD06のジャケット、とかでしょうかね…。
アニメ化、あるいはPS4版なんて隠し玉があるとしても、ここではないでしょう…。

それ以外にサプライズもあるのかもわかりませんが、サプライズはサプライズなので
ここでは予想のしようもない話でもあります。まぁ今回はとにかくライブそのものを
しっかりと、としてくれる方が嬉しいですし、何の新情報もなくていい
と思っています。


BELIEVE MY DRE@M!!

開幕の名古屋公演、不測の事態で参加自体危ぶまれることとなりましたが、
ここまで書いた通り、LVではありますが、一応参加する予定ではいます。
まぁどうしても諸々…リスキーなのは否定できないんですが。

まぁ私個人がどうのこうのは置いといて、この開幕公演、やっと始まる37人の物語、
その第1章になるわけで、非常に重要な公演であることは違いありません。

「私の夢を信じる」、その夢は人によりけりでしょうが、どんな夢でも叶うためには、
このミリオンライブという世界の広がりが必須
、という事はあると思います。

だからそのためにも、この公演で、それを感じさせてくれる、そんな未来につながる、
新しく、そして大きな一歩を踏み出し、駆け出してほしいと願っています。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック