ミリオン3rdライブ 仙台公演 展望

kage

2016/02/06 (Sat)

会場

アイマス初の東北・仙台周年ライブで、会場ももちろん初の「ゼビオアリーナ仙台」。
キャパは固定座席で4000人、アリーナにも設置すれば最大6000人と、
都市規模・地理的を考えれば広め、という印象のある会場です。
イメージ的には少し小さくなった幕張メッセイベントホール、という感じなんでしょうか。

まぁいずれにしても私は今回もライブビューイング参加なのであまり関係なし。
天候も大丈夫のようで、あとは「厄介」くらいですが…こればかりは行ってみないと、ですね。


物販

今回も前日物販が行われたとのことですが、これで需要は捌けているんでしょうか…。
こちらも結局会場に行かない私には直接は関係ないんですが、
次回の大阪は会場参加となるため、少しでもそれができていると信じたいところ。
特にCDは…流石に大丈夫だと思いたいですが、どうでしょうかね。


出演者

今回の出演者は以下の10人となっています。

伊藤美来さん(リーダー)
夏川椎菜さん(リーダー)
Machicoさん
麻倉ももさん
雨宮天さん
郁原ゆうさん
近藤唯さん
原嶋あかりさん
村川梨衣さん
渡部優衣さん

名古屋からはMachicoさん以外全員入れ替え、ということでガラリと違うメンバー。
特に山崎さん不在、という周年ライブ初の事態がどう感じられるか、というところです。
まぁ名古屋時点で麻倉さん、伊藤さん、夏川さん不在が初ではあったんですけどね。

メンバー的には10th出演メンバーが6人と過半数で、周年ライブ経験者だと9人。
周年ライブ初は原嶋さんのみ、となるわけですが、その原嶋さんもLTH、LTDの
経験はあり、私としても幸運なことにその両方に参加できています。

つまりは、メンツ的には比較的「新鮮味」が薄い、ということで名古屋よりは
「いつもの」感は出てくるんじゃないか
と思いますが、そうは言っても
この10人で、というのは当然初。山崎さん不在、若きリーダー二人という状況で、
どんなステージを魅せてくれるのか、楽しみなことに変わりはありません。


新情報

まぁ「何もない」でしょ、という気もしなくもないですが、一応次の大阪までは少し
期間があり、それも含めてここで何か出してもおかしくはないかもしれません。
といってもやっぱりLTH06のジャケットくらいしか思い浮かばず…ですが。
何もないなら何もないで全然良くて、ライブ自体を楽しませてほしいものです。


BELIEVE MY DRE@M!!

2週連続、LTDまで含めれば3週連続、ということでハイテンションのまま
突入することになったこの仙台公演。

名古屋とはガラリと変わった「いつものメンバー」が「いつもの」とは違った
ステージをどう見せてくれるのか、というのはセットリスト的にも、
各々の成長も含めたパフォーマンス的にも楽しみ
、というところになります。

今ツアー最北端の地で、一年で最も寒い時期に、会場を、劇場を暑く、
熱くするようなステージを展開してくれると、そう期待しています。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック