ミリオン3rdライブ 大阪公演 展望

kage

2016/03/11 (Fri)

ついに明日明後日が3rdツアー大阪公演、ということで展望をザックリと。


会場

「オリックス劇場」は8thライブツアーの大阪公演で使用された実績のある会場ですが、
当公演に私は未参加だったために、私個人としては初となります。

キャパ的には都市サイズ比で考えれば小さめで、チケットは恐らく今ツアー最高の
入手難度だったのでは…と思えますが、実態は不明です。

また、「劇場」という名称ですし、構造的にもイメージ的には中野サンプラザが近く、
その意味で「ミリオンらしい」会場なんじゃないか
とは思います。

自分の席的には、1日目はそこそこで、2日目はかなり良さそう、という感じなんですが、
これは行ってみないことには何とも…なのであまり期待しないでおきます。

そして「保安体制の強化」という仰々しい話も直前で飛び出してきましたが…
何事もなく、スムーズに進行し、閉幕までやり遂げられることを願うばかりです。


物販

今回も事前物販、ということで最低限の需要対策はしているように思えますが、
今公演のみのグッズがあったり、ネット販売をしていなかったりするわけで、
結局地獄絵図を回避する姿勢は全くない、ということが伺える状態です。

そんな中で私はパンフレットとCDだけでも、とは思っていますが…
一応策は練っていますが、根本的に数が足りなければそれも意味がないわけで、
これも行ってみないとわかりませんし、期待しないほうが無難でしょう。


出演者

ここで今回の出演メンバーについて確認してみます。1日目と2日目で一部メンバーは
異なりますが、いずれも14人、という点は同じです。


1日目
藤井ゆきよさん(リーダー)
渡部優衣さん(リーダー)
山崎はるかさん
田所あずささん
Machicoさん
愛美さん
麻倉ももさん
大関英里さん
夏川椎菜さん
山口立花子さん
上田麗奈さん
角元明日香さん
駒形友梨さん
野村香菜子さん
計14名

2日目
藤井ゆきよさん(リーダー)
渡部優衣さん(リーダー)
山崎はるかさん
田所あずささん
Machicoさん
愛美さん
麻倉ももさん
大関英里さん
夏川椎菜さん
山口立花子さん
小笠原早紀さん
末柄里恵さん
戸田めぐみさん
村川梨衣さん

言うまでもなく、私としては大関さん登場が最大のポイントになりますが、
それ以外だと、今回もまた「新メンバー」が注目、ということになります。
具体的には、角元さん、野村さん、小笠原さんの3人、ですね。

角元さんと野村さんはLTイベントの実績はありますが、私が不参加の回で、
私としては初。小笠原さんは先日のLTDで初ステージを観ることもできましたが、
この周年ライブでは当然初、ということで、注目度の非常に高いメンバーです。

出演者も過去2公演より多く、経験豊富なメンバーも並ぶ中で、
彼女たちがどのようなパフォーマンスを魅せてくれるのか、期待しています。


新情報

名古屋と仙台では案の定何もなく、「ありえるかも」としてLTD06ジャケットも先日のニコ生で、
となったこのタイミングで、何かが来ることを想定することはところ。

あえて考えるのならば、ゲーム本編において全国キャラバン編がもう間もなく終了、
ということがあるので、「次」の展開が予告的にあってもいいのでは、と思います。

そしてそれはガラケーを切り捨て、PC対応にした意義のある、
「ゲームとして面白いもの」であることが当然理想なわけですが…
これもまた期待しないに越したことはないとは思っています。

それ以外だと「大本命」のアニメは幕張までとっておくでしょうし、
あるとしても新コミカライズのような無難なところなんじゃないかと思います。

もちろん「何もない」という可能性だって十分あるわけですけどね。


BELIEVE MY DRE@M!!

仙台公演から少し間が空いてのこの大阪公演2日間。
ついに大関さん登場、私も今ツアー初現地参加、ということでこれまでとはまた違った
心持ちで挑む、ということになりますが、楽しめるものになる事だけは確かでしょう。
…カバー曲で気持ちが萎える、というリスクがあるのも確かですが…。

それはさておいても、周年初登場メンバーは今公演にも居て、彼女たちがキーパーソンであるのも
確かですし、そこからまた新しい可能性も見えてくるかもしれません。

ツアーはここで折り返しになりますが、大阪という大都市で、2日間という大一番。
「いつもの」メンバーと「珍しい」メンバーと「初登場」のメンバーたち。
彼女たちが奏でるハーモニーが、夢のような2日間を走り切ってくれると信じています。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック