ミリオン3rdライブ 福岡公演 セットリスト予想

kage

2016/03/30 (Wed)

さてそろそろミリオン3rd福岡公演も近づいてきたので、
いつものようにセットリスト予想をここでしてみたいと思います。

1.Dreaming!(麻倉雨宮田所伊藤上田木戸種田田村中村平山
2.Understand? Understand!(上田種田
3.ココロ☆エクササイズ(上田
4.IMPRESSION→LOCOMOTION!(中村
5.トキメキの音符になって(麻倉
6.Good-Sleep, Baby(木戸田村
7.piece of cake(雨宮平山
8.fruity love(伊藤中村
9.”Your” HOME TOWN(伊藤田村
10.FIND YOUR WIND!(平山
11.Precious Grain(田所
12.チェリー(伊藤種田
13.ALRGIHT*(麻倉田村
14.ラ♥ブ♥リ(上田中村
15.eDEN(雨宮田所
16.Good-Byes(木戸平山
17.Smiling Crescent(麻倉中村
18.透明なプロローグ(伊藤
19.オリジナル声になって(木戸
20.Shooting Stars(麻倉雨宮田所
21.Marionetteは眠らない(田所種田平山
22.Eternal Spiral(上田木戸
23.りんごのマーチ(田村
24.ホントウノワタシ(種田
25.絵本(雨宮
26.HOME, SWEET FRIENDSHIP(麻倉雨宮
27.Wellcome!!(麻倉雨宮田所伊藤上田木戸種田田村中村平山
28.Thank You!(麻倉雨宮田所伊藤上田木戸種田田村中村平山


メンバーは10人、ということで名古屋・仙台と同じフォーマットになるはず、
という事を前提として考えてみた形になります。

「Understand? Understand!」はLTD06の新曲ですが、大阪公演でこのCDの曲を
全くやらなかった、という前科もありやや不安なところでもあります。
とはいえ既に発売し、オリジナルの2人が揃ってやらない道理はない、はず
トップバッターとしてこれ以上の曲も見当たらないとも思います。

まぁ続けてソロのトップが上田さん、というのはやや厳しいのかもしれませんが、
これまでのパターン的には他に適任のメンバー・曲もなく、大阪に続いて、と見ます。

他の曲もユニット曲はオリジナルメンバーが揃うものを尊重しつつ、としていますが、
これを丸々裏切るような選曲もこれまであった以上、あまりアテにならない感も…。
「Fu-Wa-Du-Wa」は捨てられましたが「Good-Sleep, Baby」は拾われるのでしょうか

「Shooting Stars」もオリジナルメンバーが4人いますが、10人公演で4人ではやらない
というパターンに準拠する形に。もちろん4人でやって欲しいですけどね。

ソロ曲はこのツアーでまだ披露していない曲を、という形で固いとは思いますが、
周年ライブ初登場メンバーは全く読めず。私が聴きたい曲を並べてはみました。

リーダーデュオの「HOME, SWEET FRIENDSHIP」はオリジナルでも何でもないですが、
これまでのパターン的にはその流れですし、未だツアー未披露のこの曲が手堅いかと。
まぁその前のソロラスト「絵本」こそが何よりも鉄板だとは思いますけどね。

カバー曲はもちろん予想のしようもないんですが、季節的にも今度こそ「チェリー」は、と。
月がかわって「Good-Byes」はむしろ時期を逃してしまった感もありますが…。
「ALRGIHT*」「ラ♥ブ♥リ」はやって欲しくない曲ですが、パターン的には…という話。

どんなセットリストにしても、可能な限りオリジナルメンバーを尊重してほしいし、
その中で福岡公演らしいレアリティも感じられたら…と思いますが、果たして。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック