ミリオン3rdライブ 福岡公演 展望

kage

2016/04/02 (Sat)

いよいよ明日が福岡公演、ということでまた展望を。


会場

「アルモニーサンク北九州ソレイユホール」はアイマスでは初となる会場。
キャパは約2000人と、都市位置・規模的にはまぁ妥当な感じでしょうか。

会場自体は劇場タイプ、というか名称通り「ホール」という感じで、
画像なんかを見るとかなり豪華にも思えます。オーケストラが映えそうなステージですが、
ここで果たしていかなるパフォーマンスを彼女たちは魅せてくれるのでしょうか。

まぁいずれにしても私は今回もLV、ということなのであまり関係はないのですが…。
LVの席も悪くはないはずなので、あとは余計なのさえいなければ…です。


物販

会場限定商品がここでも、となるわけですが、果たしてどうなる事やら。
何かしら売り切れが出るの必至、というか前日物販では案の定出ていたようですが…。

また、商品の価格誤表記というやらかしも発生しており、当然のごとく
誤のほうが安く正のほうが高い、ということになっているのだからタチの悪い話です。
間違えたのが悪いんだからもういっそ安いほうで売れよ、とすら思えますが、
そんなことは当然と言えば当然ですがやらないわけですね。

それ以外の問題として、LV劇場でもパンフレットは発売するはずですが、
前回の大阪に引き続き厳しい状況になることが予測される、ということもあります。

いずれにしても個人的には今回はどちらも直接関係はないのですが、
幕張にもつながる話ですし、引き続き注目はしておきます。


出演者

今回の出演者は以下の10人となっています。

麻倉ももさん(リーダー)
雨宮天さん(リーダー)
田所あずささん
伊藤美来さん
上田麗奈さん
木戸衣吹さん
種田梨沙さん
田村奈央さん
中村温姫さん
平山笑美さん

「いつものメンバー」が6人、このツアー初登場かつ1度きりのメンバーが4人
4人のうち種田さんのみ1stで周年ライブの経験アリ、なのですが、
他メンバーはLTイベントの経験はあり、私は全てのメンバーのステージに立ち会えています。
田村さんはLTPとLTH、中村さんはLTD、平山さんはLTHで、という形です。

とは言え周年ライブは初、ということで、2nd不参加だった種田さんも含めて、
この4人に注目、ということはこれまで通り変わらない感じで挑もうと思っています。


新情報

ここまでの4公演では何もなかったわけですが、年度が変わり、そろそろ…?
あるとすればソシャゲのほうの全国キャラバン編の「次」でしょうが、どうでしょうか。
まぁ「本丸」は幕張公演で、となるはずですし、今回も何もなくとも驚くべきでは全くないでしょう。


BELIEVE MY DRE@M!!

大阪公演から少し間が空いての福岡公演、ということで少しクールダウンした感もありますが、
その間にLTD06も発売し、ツアーもいよいよラストスパート、となっていきます。

ツアー最南端の地福岡で、4人のツアー初登場メンバーを含めた10人が
どんなセットリストでどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか。

山崎さんやMachicoさんがいないという貴重な場面、
ここだからそ、このメンバーだからこそ、というものもきっとあるはず。

大阪のセットリストを考えれば、その点に不安がないと言えば嘘になりますが、
その枠の中で彼女たちは彼女たちとしてベストを魅せてくれると期待します。


新たな季節を迎えてからの最初の一歩でもあるこの公演、
また新しい夢の形を魅せてくれると願い、挑みます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック