ミリオン3rdライブ 幕張公演 ライブレポート 開幕前編

kage

2016/04/18 (Mon)

さて幕張公演のレポートになりますが、今回は1日目はLV、
2日目は現地、となったためにここでは主に2日目の事を書いていきます。


会場

当たり前ですが会場がどこかというのはわかっていたし、
そこに行くための電車が風に弱いことも知ってはいましたが、
まさかここまでとは…としか言えない有様でした。

当然時間に余裕をもって家を出たので無事到着はできましたが、
しかしたどり着くまでに体力をごっそりと奪われてしまいました。

「いつもの」としてお馴染みの幕張メッセは悪い会場ではないと思っていましたが、
今回のような件があると中々にリスキーなんだなと思えてきました。
帰りの電車が止まっていたらどうすりゃいいんでしょうかね…。


物販

「売り切れ待ったなし!」と思われたカードイラスト集は難なく買えて拍子抜け…
でしたが、物販自体はサイリウムを中心に即完売が多数、という事態であり、
要するにこのツアーを通じてもなお何の学習もできてなかった、というわけです。

買い占めの存在を理解していない、良く言えば性善説的な考えでもあるのか、
もしくは転売屋と本当に癒着しているのか定かではないですが、
なんにしても無様な状態は何も変わらなかったわけですね。

また、今ツアーではLV会場でのパンフレット品薄も問題になっていましたが、
私が1日目に行った会場でも信じられないほどのごく少数しか
入荷していないことがわかり、唖然とさせられるほどでした。

ララビットもアンケートを実施するなど学習意欲はあることのアピールはしていますが、
過去の事例から自ら学ぶようなことはできない、と言っているのにも等しく
無能さのアピールとしても機能しているのはギャグだとしても面白くない話です。


入場

大阪では妙な警戒(それでいて実際はガバガバ)だった入場ですが、
今回はいつも通り、良くも悪くもスムーズに、という感じでした。

入りさえすれば後は席に行くだけ…なんですが、
その前に今回も自分が出したフラワースタンドはチェックしておきました。

3rd幕張花

さて今回の座席は2Fスタンド下手側中央付近、ということで
普通に考えれば良くも悪くもない、という感じの席。
しかし1日目のトロッコを考えれば…と思いきや、だとしても良くも悪くもない感じ。
まぁ色々な意味でオーソドックスに楽しめる座席ではあったと思います。

一方もちろん1日目のLVの座席はバッチリでした。
まぁLVは最前でもない限り「ハズレ」なんてそうそうないんですけどね。


開幕

何はともあれあとは開演を待つだけ、となるわけですが、様々なミリオン曲がBGMとして流れ、
時折PVがモニターに、というのはいつも通りでしたが、今回はそのPVに1日目に
公開されたものも、となったことで必然的に「2日目の新情報」に期待が高まりました


そして両日ともにほぼ定刻通りに協賛からの小鳥登場、
そしてオシャレ「Dreaming!」からの…ということでいよいよ開幕となりました。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック