当ブログに関するアンケート2016版 結果 中編

kage

2016/06/20 (Mon)

さて今回はアンケートの後編、自由回答以外の結果を見ていきます。


Q6.「アイマスタジアム」を閲覧し始めた概ねの時期を教えてください。

e14_6.jpg

最多は15年1~6月、という結果となりました。この時期はちょうどシンデレラのアニメが開始し、
私もそのレビューをしていた時期になりますね。続くのも同様の15年7~12月です。
「古参」とも言えそうな13年6~12月からの方はごく僅か、という結果にもなっていますが、
「覚えていない」と言う方も案外多いものなんだな、と思える結果でもありますね。


Q7.「アイマスタジアム」の閲覧状況について教えてください。

e14_7.jpg

「週1回より低い頻度」が最多で、次いで「週に1回程度」で、計7割を占めています
まぁ今の更新頻度からすればこうなるのも当然というか必然でしょうか。
「毎日」と答えている方の期待には応えられておらず…申し訳ないです。


Q8.「アイマスタジアム」のコメント欄についてどう思いますか。

e14_10.jpg

「今のままで良い」が最多であり、次いで「どちらでもいい・わからない」で、計9割
まぁこうなると今まで通りに、とするのが妥当でしょうし、そうしようと思います。


Q9.「アイマスタジアム」において、良かったと思う記事を【全て】教えてください。

e14_8.jpg

最多は「ライブレポート」で、ダントツの結果。これは書くのもそれなりに負荷もあるのですが、
これだけの支持をいただいているのなら、その甲斐はあると言えるもので、嬉しい限りです。
次いで「その他考察系(765)」、まぁ選択肢自体が曖昧ですが、
過去の出来事だったり、何かしらの765にアクションがあった際の記事、
ということで私自身は選択肢として設けたものになっています。

その次からは混戦ですが、「765劇場版レビュー」はそれなりに細かく書いた甲斐のあるもので、
「ライブ新情報」は参加する大型ライブ前には必ず書いているので、余計に嬉しく思えます。
「音楽CDレビュー」は意外な結果ですが、こう出ている以上は続きを書かないと…と思います。
「その他ゲーム情報」系はいずれも低いですが、そもそも設問が曖昧、ということもありますね…。


Q11.「アイマスタジアム」において、今後読んでみたいと思う記事を【全て】教えてください。

e14_9.jpg

こちらは今後の期待、ということで、ここでも「ライブレポート」が最多になっています。
これはライブに参加しない以上は書きようもないんですが、
参加したものについては今後もきちんと書いていきたいと思っています。

続くのは「アイマスの歴史」、「765プロ関連」となっています。
Q3の結果を見ると、割と新規の方も多いようですし、ここについて、
もっと重点的に今後書いていく、ということは検討してみようかと思います。

その次は「ライブ前情報」「その他ライブ関連」となっており、やはりライブ需要がありますね。
ここについてももう少し書きようがないか検討の余地はありそうです。

そして「音楽CD」がここでも続きますし、やはりこれの再開を…ですね。
さらに「シンデレラガールズ関連」「ミリオンライブ関連」「声優関連」が続いており、
この辺についても新規トピックスを中心に、よりうまく書いていければと思っています。


さて、ここまでは通常の設問パート。最後、後編は自由回答を見てみます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック