プロデューサーミーティング セットリスト予想

kage

2017/01/26 (Thu)

さぁいよいよ今週末はプロデューサーミーティングです。
純粋なライブではないと何度となく明言はされて来ましたが、
それと同時に「ライブパートはある」とも断言されてきました。

それを踏まえ、今回のこのイベント、果たしてどんな楽曲が披露されるのか…
という事をいつものように予想してみました。以下の通りです。


OP.READY!!/M@STERPIECE(765PRO ALLSTARS)
01.Happy!(765PRO ALLSTARS)
02.キミ*チャンネル(中村若林平田)
03.ステキハピネス(中村)
04.キラメキラリ(仁後)
05.Pon De Beach(沼倉)
06.Miracle Night(中村釘宮平田下田)
07.SMOKY FRUITS(たかはし釘宮下田)
08.いっぱいいっぱい(若林)
09.全力アイドル(釘宮)
10.放課後ジャンプ(下田)
11.僕たちのResistance(今井仁後長谷川沼倉)
12.ザ・ライブ革命でSHOW!(765PRO ALLSTARS)
13.インセインゲーム(長谷川沼倉)
14.絶険、あるいは逃げられぬ恋(平田)
15.あの日のナミダ(浅倉)
16.ふたつの月()
17.静かな夜に願いを…(今井浅倉仁後)
18.Nostalgia(長谷川)
19.隣に…(たかはし)
20.約束(今井)
21.アマテラス(浅倉若林たかはし)
22.虹色ミラクル(765PRO ALLSTARS)
23.Destiny(765PRO ALLSTARS)
E1.Colorful Days(12Colors)(765PRO ALLSTARS)
E2.THE IDOLM@STER(765PRO ALLSTARS)



ボリューム的には最大限に見積もり、予想というより期待に近いですが、
今の時点ならこれくらいの夢を見てもいいだろう、というレベルの話です。

実際のところ確定と言えるのは、オープニング曲に加え、「Happy!」
「ザ・ライブ革命でSHOW!」「Miracle Night」「僕たちのResistance」
「アマテラス」くらい
だと思いますが、それでも夢は見たいのです。

そんな「夢」について、まずはオープニングですが、アンケートの上位2曲を
2日間別々に、とされていて、2位、1日目には「READY!!」が、と見ました。
食傷気味なのは確かですし、面白みにも書けるかもしれません。
それでも、パンフレットのアンケートで堂々三冠、「オープニング」としても
これ以上相応しい曲はない
、というはずで、これが来ると見ます。

2日目、1位には私も投票した「M@STERPIECE」を。これもまた定番化はしていますが、
絶対的な一曲なのは確かで、何より、映画の再現「開幕M@STERPIECE」は
まだ実現されておらず、ここでやらずどこでやる
、ということでこれは固いはず。

ライブパート本編としては「Happy!」「ザ・ライブ革命でSHOW!」の披露自体は
確実だと思いますが、ここでは両曲とも12人で、と期待
しています。
CD音源としてはメンバーは分かれていますが、声優で見れば7人/5人になりますし、
「ザ・ライブ革命でSHOW!」でのゲームPVでわざわざ亜美真美が同じパートを
担当していることを踏まえれば、それこそ声優ライブのためのパート分け、
とも見れますし、どちらも12人揃い踏み、という形こそ最も映えると期待します。

「Miracle Night」「僕たちのResistance」「アマテラス」についてはこれはもうそのまま
ここでも亜美真美が同じ「Miracle Night」担当ですし、4人ずつそのまま来るはず。

「SMOKY FRUITS」「インセインゲーム」については、期待こそしていますが、
こちらは可能性は高くないような…
。この2曲をやる場合、残る6人にも別の曲を、
となるわけで、それをMA3曲と期待しますが、果たして…。

そしてソロ曲について。そもそもこれについて「ある」とは全く明言されておらず、
「ない」可能性自体低くない、どころかむしろ高く思う
のですが、期待はしたいところ。
特にMA3曲は9thでも10thでも謎の出し惜しみをし、未披露曲は大量に残ります。
それでもあえて定番曲を、と予想しているメンバーもいますが、果たして…。

ここまで行けばミリオン曲、「Just be myself!!」あたりを期待しても良いのかもしれませんが、
流石にアンケートで「対象外」とされた曲は来るまい、としてこれは外しています。

本当に「希望」としてなら、もちろんソロが全員にあり、しかも2日間で別曲を、
となりますが、これこそ「ありえない」と思っておいたほうが良いでしょう…。

最後にエンディング~アンコール曲ですが、10thの焼き直しだろうが何だろうが、
「765PRO ALLSTARS」での「虹色ミラクル」「Destiny」だけは外してほしくない
ところ。
また、12人だからこそ、という意味で、「Colorful Days(12Colors)」も期待だけはしています。

「THE IDOLM@STER」については、オープニングに選ばれていてもおかしくないわけで、
披露自体は「確実」かとも思いますが、もしかしたら「THE IDOLM@STER 3rd-mix」
なんて可能性もなくはない
わけですが…どうでしょうかね。

また、そもそも今回は2公演となるわけで、セットリストが変わる可能性も当然ありますが、
オープニング曲以外で果たして違いが出るのか
、というのは当然気になります。
前述のようにソロが変わる、こそ理想ですが、例えば各日6人ずつソロあり、
なんてことはあるかもしれません。しかし全く同じ可能性もあり…
少なくとも今回のこの予想では、「両日で変わらない」として一つだけにしています。

ちなみに、ここでは「確実」と明言されている「紅白応援V(ビクトリー)」は入れていませんが、
これはライブパートではなくてトークパートのほうで来るかと思います。


ということで、以上が予想、というか期待、夢ですが、果たしてこのうちどれくらいが
実現されるのでしょうか。実際のところ、OP曲+PM5曲+ラスト全員曲1曲の計7曲、
という程度で終わる可能性も十分ある、というかその方が高いのではないか

そうも思えてしまいますが、仮にそうなったとしても、それはそれで受け止めるほかないでしょう。

「765PRO ALLSTARS」揃い踏み、それこそが今回の最大のテーマであり、
価値であり、意義であり、それが全て、そのはずだから
です。

…しかしその「全て」に揺らぎが…ということで、全体的な「展望」の記事へと続きます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック