アイマス新ベスト版シリーズ予想 THE IDOLM@STER HISTORY編

kage

2013/08/12 (Mon)

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-
(2013/09/18)
765PRO ALLSTARS+

商品詳細を見る


MAのレビューに行く前に、今回から4回かけてこの新ベスト版シリーズの
収録トラックについて妄想してみようと思います。

まずは第一弾となる「THE IDOLM@STER HISTORY」から。

タイトル通り、アイマスの歴史を彩るメイン曲がラインナップされるはず。
「次」が発表されるであろう8thライブ幕張公演直前発売ということもあり、
ここまでの歴史に思いをはせるベストなタイミングになる、ということもありますね。
また、他の3作が2枚組みなのに対し、これのみ1枚だけ、という構成。
少数精鋭で、真に「代表曲」だけになるんでしょう。
というわけで以下のように妄想してみましいた。


1.THE IDOLM@STER 歌:765PRO ALLSTARS
2.GO MY WAY!! 歌:765PRO ALLSTARS
3.まっすぐ 歌:765PRO ALLSTARS
4.i 歌:765PRO ALLSTARS
5.my song 歌:765PRO ALLSTARS
6.Colorful Days(12Colors) 歌:765PRO ALLSTARS
7.L・O・B・M 歌:765PRO ALLSTARS
8.THE IDOLM@STER 2nd-mix 歌:765PRO ALLSTARS
9.The world is all one !! 歌:765PRO ALLSTARS
10.MEGARE! 歌:765PRO ALLSTARS
11.READY!! 歌:765PRO ALLSTARS
12.CHANEGE!!!! 歌:765PRO ALLSTARS
13.私たちはずっと…でしょう? 歌:765PRO ALLSTARS
14.いっしょ 歌:765PRO ALLSTARS
15.We Have A Dream 歌:765PRO ALLSTARS
16.カーテンコール 歌:765PRO ALLSTARS
17.MUSIC♪ 歌:765PRO ALLSTARS


いずれ劣らぬ代表曲で、全て「765PRO ALLSTARS」で来るのではないかと予測します。
「765PRO ALLSTARS+」名義でのシリーズになり、これは小鳥を含む、という
意味合いのはずですが、この代表曲ではあくまでも「アイドル」だけに絞るんじゃないかと。

また、シリーズのタイトル名等の関係から、876やモバマス、グリマスも除外される
考えていいと思います。「Thank You!」はここに並んでもおかしくはない曲だと思いますが、
CD制作会社が違うので、これはないと考えるべきものなのでしょう。
同様に、フロンティアワークス系列の曲もまずないでしょうね。

曲の順番については、基本的には世に出た順で並べてみましたが、
「まっすぐ」なんかが序盤で来る構成になるかどうかは微妙な感もあります。

さてこの堂々のラインナップでも、ほぼ確実なものがある一方、怪しいのもチラホラ。
「MUSIC♪」は確定、「THE IDOLM@STER」、「The world is all one !!」、「READY!!」なんかは
鉄板だと思いますが、「my song」、「We Have A Dream」、「カーテンコール」は
ここで出るかどうかはかなり怪しいラインだとは思っています。

そうは言っても、それら怪しいラインの曲も含め、代表曲ながらこれまで
「765PRO ALLSTARS」としてフルメンバーで歌っていない曲がいくつかあるのが現状です。
アニメ26話収録の「my song」、全員曲にこの上なく相応しい「Colorful Days(12Colors)」、
「2ndVISION」メイン曲のはずの「THE IDOLM@STER 2nd-mix」、
そして8thライブでもラスト曲と扱われている「カーテンコール」…。

これらの曲の「765PRO ALLSTARS」版というのは是非とも聴きたいバージョンであり、
これまで出されなかったのが不思議なくらいのものだと思っています。

なんにせよ、「THE IDOLM@STER HISTORY」の名に恥じぬラインナップになるはず
これを聴いて8th幕張公演、そしてその先を見据える、ということができるはずです。


次は「SWEET&SMILE!」編です。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック