ミリオン4thライブ DAY1 セットリスト予想

kage

2017/03/06 (Mon)

さて今週末がいよいよミリオン4thライブ。
ということでまずはいつものようにセットリスト予想から、なんですが、
3day公演で出演者が全て入れ替え、ということで3日間のセットリストも
(全員曲を除けば)総入れ替えになるはず、という状態であるため、
この予想も3つに分けて記事化、としていきます。

とはいうものの、基本の構成、コンセプト的なものは3日間同じになるはずです。

例えば今回考えられることとしては、LTP→LTH→LTD→TA→LTFと、
時系列的に曲を並べていく、というのも「4年間」の集大成としてはアリ
でしょう。

あるいは、今回せっかくユニットを作ったのだから、そのユニットごとにパートを持ち、
「LTF新曲+既存ユニット曲+ソロ曲×3」のようなパッケージを×4で並べる
という方式でもおかしくはないと思えます。9thなんかはこれに近い形でした。

あるいはソロ曲を一人2曲ずつ披露し、LTF以外のユニット曲はメドレーで消化
というパターンもあり得るのではないかと思います。

と、色々と考えられる状況ではありますが、私はあえてオーソドックスに、
特別なコンセプトを持たない形で並ぶ、という感じで考えてみました。

ということで1日目の予想については以下の通り。

01.Thank You!(Sunshine Rhythm)
02.Welcome!!(Sunshine Rhythm)
03.ランニング・ハイッ(郁原田村渡部
04.スマイルいちばん(大関
05.アニマル☆ステイション!(原嶋
06.PRETTY DREAMER(中村夏川渡部
07.Helloコンチェルト(大関田村浜崎
08.Growing Storm!(Machico夏川
09.ファンタジスタ・カーニバル(角元
10.Happy Darling(夏川
11.ゲキテキ!ムテキ!恋したい!(角元中村原嶋
12.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部
13.IMPRESSION→LOCOMOTION!(中村
14.Sentimental Venus(郁原木戸山口
15.Emergence Vibe(Machico角元
16.Good-Sleep, Baby♡(郁原木戸原嶋
17.Be My Boy(山口
18.りんごのマーチ(田村
19.Bonnes!Bonnes!!Vacances!!!(Machico大関浜崎
20.微笑み日和(郁原
21.マイペース☆マイウェイ(浜崎
22.ドリームトラベラー(大関田村原嶋
23.HOME, SWEET FRIENDSHIP(浜崎渡部
24.STANDING ALIVE(角元中村山口
25.オリジナル声になって(木戸
26.アイル(Machico
27.NO CURRY NO LIFE(木戸夏川山口
28.サンリズム・オーケストラ♪(Sunshine Rhythm)
29.DIAMOND DAYS(Sunshine Rhythm)
E1Dreaming!(Sunshine Rhythm)
E2Thank You!(Sunshine Rhythm)

LTF曲を軸に、ソロと既存ユニット曲をパターン化して並べた感じです。
ソロ曲については、3rd初参加のメンバーはそこで歌わなかった曲、ということで
予想はしやすいのですが、場数の多いメンバーの予想は難しいところ…
ですが、この日のテーマと、全体のバランスを見て、ということで予想してみました。

ソロのトップバッターには「スマイルいちばん」を予想していますが、
贔屓目でも何でもなく、「TH@NK YOU for SMILE!!」のタイトルを冠した今回、
1stから4thまで連続出演し、今回のパンフレットでも特別インタビューに選ばれた
彼女がここでこの大役を
、というのはごく自然なものとして期待しています。

逆にラストは「アイル」としていますが、これは難しいところ。
3rd幕張1日目でのトリオである意味完成しているものをここで、というのは
どうなのか、という気もしますが、あのステージで一皮むけた彼女が、
ここでソロでやり遂げる、ということにも意義がある
として予想に入れました。

既存ユニット曲についてはオリジナルメンバーが可能な限り揃う曲を優先して、
という形で組んでいますが、とりわけ3rdでも披露されることのなかった、
「Good-Sleep, Baby♡」「Emergence Vibe」あたりには期待したいところです。
「Emergence Vibe」は曲調的に若干浮きそうな感もありますけども。

LTF曲はCDの順番に入れていっていますし、これ自体は固いと思いますが、
そうなると「NO CURRY NO LIFE」が最後に…カレーってなんやねん…。
まぁこれがオリジナルの順番なのだから仕方ないですけども…。

全員曲については、「Thank You!」は最初なのか最後なのか、ということで
難しいですが、だったら両方やればいい、とアンコール込みで考えました
ただ、全体曲が「サンリズム・オーケストラ♪」に「DIAMOND DAYS」を加えると
5曲となり、これをいかに捌くのか、という課題もあり、そこも注目点ではあります。

また、1st~3rdまで披露されてきた「THE IDOLM@STER」を除外していますが、
これも全体曲が多いから、これをやることもあるまい、と判断したからです。
とは言うものの「765プロの未来はここにある」と宣言してのこの4th、
という事を考えれば、あったとしてもなんらおかしくはない
とは思います。


とまぁザッと見るとこんな感じで、「Sunshine Theater」のタイトル通りに
明るい曲を中心に、ということで予想をしてみました。

このフォーマットを踏襲する形で2日目の予想に続けます。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック