アイマス新ベスト版シリーズ予想 LOVE&PEACE!編

kage

2013/08/15 (Thu)


THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE!-THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -LOVE&PEACE!-
(2013/12/18)
765PRO ALLSTARS+

商品詳細を見る


最後は「LOVE&PEACE!」編。
「SWEET&SMILE!」や「COOL&BITTER!」には入らない曲が中心になり、
いわゆる「アイマスソングらしいアイマスソング」が入るんじゃないかと
思っています。無論、「HISTORY」と被ることもなく、個人曲中心になるはずですが。
SFからの新曲は「Vault that borderline!」になるでしょう。

では早速。


1.START!! 歌:春香
2.今 スタート! 歌:
3.目が逢う瞬間(とき) 歌:千早
4.Kosmos,cosmos 歌:雪歩
5.コーヒー一杯のイマージュ 歌:
6.私はアイドル♡ 歌:春香伊織
7.チェリー 歌:律子
8.おとなのはじまり 歌:やよい伊織亜美/真美
9.晴れ色 歌:あずさ
10.Day of the future 歌:美希
11.YES♪ 歌:
12.愛 LIKE ハンバーガー 歌:やよい律子
13.神SUMMER!! 歌:雪歩亜美/真美貴音
14.ゲンキトリッパー 歌:やよい
15.いっぱいいっぱい 歌:律子
16.思い出をありがとう 歌:美希千早
17.LOST 歌:千早あずさ伊織亜美/真美
18.光 歌:小鳥

1.自分REST@RT 歌:春香美希千早やよい雪歩真美貴音
2.キラメキラリ 歌:やよい
3.スタ→トスタ→ 歌:亜美/真美
4.Brand New Day! 歌:
5.DIAMOND 歌:伊織
6.おもいでのはじまり 歌:
7.YOU往MY進! 歌:亜美
8.キミはメロディ 歌:伊織貴音
9.メリー 歌:美希
10.君のままで 歌:律子
11.Happy Christmas 歌:春香千早
12.またね 歌:伊織
13.First Step 歌:雪歩
14.幸 歌:小鳥
15.約束 歌:千早
16.見つめて 歌:雪歩貴音
17.さよならをありがとう 歌:春香
18.Vault that borderline! 歌:春香千早あずさ律子


こんな感じに妄想してみました。
多いメンバーは千早で、少ないのは美希貴音になりました。
が多く、美希が少ないのは、実際作ってみて意外な感じですね。

この「LOVE&PEACE!」に限らず3作とも、完全なソロ曲はともかく、複数人で歌う曲については、
よく推されるカップリングを必ずどこか1曲組ませる、ということを考慮しました。
はるちはゆきまこやよいおりひびたか、等諸々ですね。
ただその弊害として、「またね」の伊織や、「神SUMMER!!」の雪歩亜美真美貴音など、
あまり考えにくい組み合わせも出てしまう、ということも起きています。
まぁ、それはそれでいいのですが、この辺のバランス調整について公式がうまく
やってくれることを望みたいところですね。「MOM」では実際上手くやったと思います。

しかしこの構成で聴きたい曲をあげるなら、むしろ「またね」や「神SUMMER!!」、
「チェリー」といった意外な組み合わせ、ということになる矛盾点も。
この辺のバランス調整については公式が…ですね。

なんにせよこれらは全て私の妄想です。
トータルの1/3でも合ってれば自分で自分を褒めてあげたいところ。

まずは「HISTORY」の発表が一番最初になるはずで、そろそろになると思いますが、
その時に答えあわせでもしてみようと思います。

それまでは音楽CDレビューに戻ります。
次はもちろん「MASTER ARTIST」シリーズです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック