新CDシリーズ 「THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL」発売決定!

kage

2017/03/28 (Tue)

本日放送されたPME 「紅白応援V」発売記念ニコ生にて、
765プロの新CDシリーズ発売が発表されましたので、それについて少しだけ。

少しだけ、も何もタイトルくらいしか公開されていないわけなので、
書くことも大してない、というのが現実ですが、考えられることはあります。

「最初の」という意味を持つ「PRIMAL」がタイトルに冠されていることで、
「原点回帰」を感じさせる
わけです。そして略称は「MP」。奇しくも、いや狙ってか
アイマス初のCDシリーズ「M@STERPIECE」と同じ、となっているわけですが、
果たしてどのようなCDになるのでしょうか。

「新曲あり」と発表されただけで期待はうなぎのぼり、という話にもなりますが、
「マジで…!?」の音源もいいから出してくれ、とも思います。

いずれにしても、「何もない」とされた「new vision」を超えた先に見えた一筋の光明。
CD自体ももちろん楽しみですが、ここから次なる物語が描かれる、
それに多大に期待する、そういうことができる状態になる
わけです。

これまでのコロムビアからのCDシリーズはベストアルバムを除けば
何らかの展開に紐づいての発売、となっていたわけですし、
CDだけ出します、ではない何かを期待するのは間違いではないでしょう。
…もはやそれを期待すべきではない状態、なのかもしれませんが、それでも。


また、今回のニコ生ではこのCDの情報のほかに、4月末に開催される
ニコニコ超会議のアイマスステージのタイトル、出演者も発表されました。

「超アイドルマスターステージ
 ~THREE STARS!!! 紅白対決してみた!~@超ゲームエリア」


出演者
中村繪里子さん
下田麻美さん
佳村はるかさん
藍原ことみさん
Machicoさん
郁原ゆうさん
滝田樹里さん

例によって「THREE STARS!!!」となり、私としては望ましい形では全くありませんが、
もはやこういう場では仕方ない、と割り切るほかありませんし、
現地はともかく、放送ではもちろんしっかりと観る予定です。

それこそ、ここでまた「新情報」は十分すぎるほどあるわけですしね。
…それが望ましいモノかどうかはまた不明ですが。


ともあれ、「765プロの物語はまだ終わらない」とこういう形でも示されたのが何より。
願わくば、このステージで、この新CDシリーズを引っ提げての新ゲームなりライブなりの情報を…
というのが最大の希望なのは言うまでもない話なのですが、果たして。

「PRIMAL」、原点からもう一度。
彼女達となら、どこからでも、どこまでも走って行けると信じています。
関連記事

この記事へのコメント

kage

ミリオンの新CDシリーズは50人という話もありますし、その辺のバランスをどうするんでしょうね。発売時期も被っているような気がしますが・・・。

Posted at 02:17:34 2017/03/30 by チハヤP

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

チハヤPさん

MTGは50人で確定、なんてソースはありましたっけ?
時期が被ったとしてもCDですし、特に問題はないかと思います。

Posted at 22:05:24 2017/04/01 by トリプルデイP

この記事へのコメント

kage

この新シリーズにソロの新曲はあるのでしょうか?
MASTER LIVEなどのような形式になるのかなとは思っていますが…
もちろん、ソロ曲だけが魅力ではないと分かっていますし、新曲というだけで十分嬉しいのですが、新しいソロ曲には期待してしまいます。
MASTER SPECIALシリーズのように、MAでなくてもソロ曲がある、という可能性もあるかなと…

Posted at 23:48:45 2017/04/04 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

3番目のコメントの方

ソロがあると嬉しいですが、どうなるでしょうかね。
MAシリーズのようなソロシリーズではないでしょうから、
仰る通りMASTER SPECIALのような、CD1枚担当は複数人でもソロはちゃんとある、
というような形だと良いです嬉しいですけども…。

Posted at 23:56:26 2017/04/06 by トリプルデイP

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック