私にとってのミリオンスターズのアイドル達

kage

2017/04/08 (Sat)

さて今回もミリオンの話。

楽曲ランキング&アンケート同様、今のタイミングは諸々キリがよくちょうどいい、
ということで、以前765でもやったこの企画についてここでやろうと思います。

私にとっての765プロアイドル達
http://imastadium.blog.fc2.com/blog-entry-648.html

要するに、アイドル一人一人について、私がどう思っているかを書いていく、
という記事をミリオンでもやる
、ということになります。

765については、時間こそかかりましたが、13+1人、計14人の14記事を
最後まで書ききることはできましたが、じゃあミリオンで全く同じようにできるか、
というと、実際にはなかなか難しい、というのが正直なところ
です。

37人一人ずつについて1記事ずつきちんとしたものが書けるか、
というとそれを「イエス」とは断言できない、というのが現状だからです。

もちろん、ソシャゲ、CD、コミック等で37人それぞれについて理解を深め、
それぞれに対する想いというのは個別にあるわけですが、
しかし10年を積み重ね様々なストーリーを描いた14人と同じだけのものが
持てているか、というと「ノー」という応えになるわけです。

とはいえやはり、アイマスにおいてコア中のコアである「アイドル」自体の存在
ここで書かずにどこで書く、というタイミングなので、前述の通りここで書きます。
が、書き方としては、1人1記事、ではなくて、ある程度まとめての数人で1記事
という形にしていこうと思います。上記の理由の通り、現状では簡単ではないですからね。

まとめたところで元々人数も多く、一気に書き上げることができるものでもないので、
完走には時間は幾分か掛かる予定です。目標としては「次の物語」となる
「シアターデイズ」の配信までに
、ですが、そもそもいつ配信開始かも不明ですね…。

まぁ書ける範囲で、書ける内容を、書けるペースで書いていこうと思います。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック